• ベストアンサー

おすすめのシャンプー。

髪質が太いせいなのか、かなりバサバサして痛んでいます。2年前くらいに縮毛矯正かけてました。ツルンとなるようなシャンプーかトリートメントがあれば教えて下さい。因みに縮毛は今はかけてないです。(シャンプーは今はツバキを使用中です)

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173791
noname#173791
回答No.2

私も髪が太めで痛みも激しいのですが 市販のでしたら、アジエンスに変えて調子がいいですv 私も市販のやら 美容室のやらためしたのですが ツバキは私もあまり変わりなかったです・・・ すぐには効果は出ないけど3日~一週間くらいで 私の場合は効果が出てきましたよ☆ 日本人特有の太い髪質にあっている気がします! あくまで個人の意見ですが・・・市販されているので 一度試してみるのもよいかと思いますv

198425
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!アジエンス試してみます。

その他の回答 (3)

• uguis87
回答No.4

市販の安価なものは、あまり髪に良いとはいえない成分が入っている物もあります。 個人的にお勧めしないのはP&G ライオン モッズあたりのメーカーでしょうか。(物にもよります) デミやGAIAなどはどうでしょうか?ダメージレベルにもよりますが…。

198425
質問者

お礼

ありがとうございます!色々試してみます。

• smartkey
回答No.3

パンテーンをおすすめしておきます。 よく売ってる中でいちばんまとまる気がします。

198425
質問者

お礼

ありがとうございます!!パンテーン使ってみるかもしれません。

回答No.1

CACのメンブレン・エビデンスシャンプーがお薦めです。

198425
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます!cacのメンブレン・エビデンスですね、試してみます。