• ベストアンサー

昔のハチさんの曲

ニコニコインディーズ時代の ハチさんの曲が思い出せません。 昔はよく聞いていたのですが、今は動画が消されてて聞けないです。 大分前の事なので、忘れている曲もあるのです。 曲名だけでも十分ですので、覚えている方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか? 因みに覚えているのは 「Pandora Chess Box」 「Beelzebub」 「狼と王様」 「ピアノと白兎」 ピアノと白兎は曲調も思い出せませんが…。 題名だけでいいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153112
noname#153112
回答No.1

曲名と動画URLを載せます。 動画に行けば投稿者コメント(もしくは通常コメント)で歌詞があるはずなので。 ・三毛猫の脚音(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3144339) ・蒼い狐と桜の花(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3160274) ・狼と王様(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3160329、再録:http://www.nicovideo.jp/watch/nm4989831) ・ピアノと白兎(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3297844) ・バレット(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3332246) ・ロキの悪戯(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3378106) ・アルデバラン(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3507290、再録:http://www.nicovideo.jp/watch/nm4925893) ・星座 辿る地図(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3666261) ・破片とライカは夢を見る(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3741945) ・雨待少年(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3866563) ・コスモナウト(http://www.nicovideo.jp/watch/nm3972112) ・whale orchestra(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4187835) ・tinkle bell(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4240662) ・フクロウと雲の樹(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4541742) ・揺り篭の歌(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4622945) ・idun(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4667431) ・トロイメライ(http://www.nicovideo.jp/watch/nm4912171、修正版:http://www.nicovideo.jp/watch/nm4926345) ・ghost fanfare(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5199201) ・風夏(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5270060) ・路地裏猫(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5480687) ・さよならレイラ(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5807856) ・toy parade(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5958168) ・Arkamira(http://www.nicovideo.jp/watch/nm6296619) ・Pandora Chess Box(http://www.nicovideo.jp/watch/nm6495189) ・Beelzebub(http://www.nicovideo.jp/watch/nm6547707) 以上、だと思います。 muzieに残ってる曲も数曲 http://www.muzie.ne.jp/songs/276679/ http://www.muzie.ne.jp/songs/280789/ http://www.muzie.ne.jp/songs/280788/ http://www.muzie.ne.jp/songs/284210/ http://www.muzie.ne.jp/songs/284209/ http://www.muzie.ne.jp/songs/286958/ http://www.muzie.ne.jp/songs/286959/

uzaman12
質問者

お礼

わ、すごい! 有り難うございます!! 残ってる曲も教えてもらって大変嬉しいです! 本当に、本当に有り難うございます!

関連するQ&A

  • 白夜という曲を探しています

    白夜という曲を探しています。 ピアノ曲らしいのですが、曲名以外作曲者もわからないのです。 曲調は和音で長調、だったと思います 作曲者、譜面など、情報あれば教えてください。 宜しくお願い致します

  • ピアノ曲のタイトルが分かりません

    よく街中で気になっているピアノ曲を耳にするのですが、誰の曲で、なんて言う曲名なのかが分からないんです。。誰か教えて頂けないでしょうか。。 私の記憶している曲調で下記に書きました。 ミーミミー ミミミミミファファーファファー ファファファファファソソーソソー ソラーミー 始まりはこんな感じでした。 また、この曲はピアノ初心者でも弾ける曲なのか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソ

    次の曲の題名を教えてください サビの部分をピアノで弾くと ミファソソソラソファミミファソソソソドシラソラララシドソソソシドララシラソ となります。曲調は明るめです

  • しゃべくり009で流れていた曲について質問です。

    しゃべくり009で流れていた曲について質問です。 6/21に放送された しゃべくり009内にて、タカ&トシが相方についての質問に答えていく際に、トシが回答する度に流れていたピアノ曲の題名が思い出せません。 幼い頃、ピアノコンサートで聞いた曲なのですが曲名が全く思い出せずに困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • モーツァルトのバイオリン?の有名な協奏曲について

    モーツァルトの協奏曲で夕日が似合うなんとなく物悲しい感じもする 曲(バイオリンの音色と途中から入るピアノの曲調が印象)があったと思うのですが、正しい曲名を思い出せません。 結構有名な曲で、ケッフェル番号も確か?400番台だったと思うのですが・・・ 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 演奏しない曲

    こんにちわ。 確かピアノの曲で、最初から最後まで全く演奏しない(鍵盤に触れない)曲があるのですが、作者と正確な曲名が思い出せません。 何分何秒とかそういう題名だったような気がします。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 多分、CDとかにはなってないと思いますが(--;)・・・。

  • コープスブライドの中のピアノ曲

    映画コープスブライドのなかでビクターがピアノを弾く場面と エミリーとビクターが一緒にピアノを弾く場面があります。 このふたつは一緒の曲だと思われますが、曲名が思い出せません。 聴いたことがある曲で題名を言われればわかると思うのですが どうしても思い出せません。どなたかご存知のかた お教えください。

  • シリアスなラップの曲探しています。

    前から気になっていた曲で曲名のわからないものがあります。 この前はHubで流れていました。 シリアスな曲調で、単調なメロディーの繰り返し(ピアノ?キーボード?)をバックに男性のラップが入っています。英語だったので外国人アーティストかと思われますが確かではありません。 2年前にも聞いたことがあるのでそれ以前の作品と思われます。 聞いているとなんだかせつなくなるような、悲しい曲です。 ちょっと分かりずらいかも知れませんが、回答お願いします。

  • 朝のクラシック、ピアノ、静かな曲でお勧めはありますか?

    目覚めに良いクラシックは? という質問はいくつか見たのですが、もう少し絞り込んで質問させてください。 答えてくださる方がいれば嬉しいです。 個人的に「ピアノ曲が好き」「静かな曲が好き」なのです。 目覚めに良い、というと、結構元気な曲、軽快な曲、あるいはびっくりするような始まりだったりするので、静かに始まる曲を探しています。 ちなみに、今はリストの「愛の歌」を目覚ましにしているのですが、あんな感じで始まる曲が良いかなあと思っています。 ずーっと同じテンポで静かなままだとまた寝ちゃうかな。(苦笑) ドビュッシーの「月の光」も好きですが、あれは気持ちよく寝ちゃいますね。(笑) 演奏にもよると思うのですが……。 ちなみにクラシックは好きですが、人名や曲名、時代、曲調など、情報的にはまったくうといです。 midiを視聴できるサイトとかも調べたのですが、まずいっぱいありすぎて、どこから手をつければいいのやら……でした。 「朝、目覚める時に気分が良いクラシックで静かな感じの出だし、出来ればピアノ」……なんて都合の良いことを書いてますが、これは! というものありましたら教えてください。 曲名でも、CDでも、アバウトな感じでもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください!!

    本日6月21日TBS王様のブランチで9時45分~50分辺りに挿入歌で使われた、 耳馴染みの良いメロディアスなピアノの曲のタイトルを教えてください。 ♪~トゥットトゥ トゥットトゥ トゥットト タタタタタ トゥントゥンタ ~  という曲調なのですがどなたかご存知ありませんか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう