地域ごとのエギの値段は?

このQ&Aのポイント
  • 各地域でのエギの値段を比較しました。
  • 友人が驚くほど安いエギを購入したエピソード。
  • 和歌山市のエギの価格と各地域の価格を比較しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの地域でエギの値段はどれ位ですか?

エギンガーです。 先日同じ県内ですが、遠方の友人が遊びに来た時、地元の行きつけの大手チェーンの釣具店へ行きました。 すると友人が『エギが凄く安い!』と言って驚き、帰りに買う予定の無かったエギ5個まとめて買って帰りました。 私は地元でいつも利用する店なので、それが普通だと思っていたのですが、その友人の周辺では、 どんなエギでも1個900円以上は当たり前なんだそうです。 そこで、他の地域では一体どれ位で同じ物が販売されているのか気になったので、お住まいの地域(出来れば○○市まで、ダメなら都道府県)と値段を教えて下さい。 ちなみに私は和歌山市在住で、行きつけの店の例を上げると、 プレミアムアオリーQ(3.5号)=624円 アオリーQ RS(3.5号)=560円 アオリーQ Z(3.5号)=480円 アオリーQ リアル(3.5号)=480円 エギ王Q(3.5号)=670円 で販売されています。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その価格ですと確かに安いと思いますよ。 私は大分ですが、その中の1店だけが異常に安く県外のエギンガーが遠征で 来た時にまとめ買いするようで(私もですが)いつもエギコーナーはごった返しています。 ちなみにこのお店では プレミアムアオリーQ(3.5号)=598円 アオリーQ RS(3.5号)=468円 アオリーQ Z(3.5号)=468円 アオリーQ リアル(3.5号)=498円 アオリーQ ネオ(3.5号)=398円 アオラ(3.5号)=398円 エギ王Q(3.5号)=568円 ってところで九州北部では最安ではないかと思います。 平均的にYOZURIのエギは安くダイワなどは若干高めですね。 ※いずれも仕入れ時期によって価格の若干の変動はありますが、最安の時の価格です。 私はアオリーQ ネオ(3.5号)をメインに使っているので、いい色は1列買いで(5個ぐらい) 現在も未使用10本以上買い置きがあります。 毎年11月から4月いっぱいまでグレ釣りで毎週のようにその釣具店に通いますが 常にチェックしていると急にアオリーのシリーズが大量に安値で入っていたりしますから この店独自の仕入れルートがあるので、それだけ安く出来るんだと思います。 それ以外の県内のお店は平均的にアオリーは600円前後、ダイワやシマノなどが800円前後など ここだけが異常に安いので、ものの基準にはなりませんが最安でこんな店もあると言うことで。 ここはとにかく針からラインなど何から何まで他店より安く、何と言っても県内でオキアミ3kg1枚の 価格が500円平均なのに、ここは248円ですから全国でここより安い所があるんでしょうか・・・

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに安い店ですね。