• ベストアンサー

skypeとSCFH

skypeでscfhを利用し、デスクトップを映してビデオ通話したいのですが 2人でビデオ通話をする際、一人の画面しかうつりません。 1人がビデオ通話を開始すると、もう1人はいままでビデオ通話をしていても強制的に普通の通話(プロフィール画像が映る)にもどります。 お互いのskypeとSCFHのバージョンは一緒で SCHFのバージョンは0.4.1で skypeのバージョンは5.8.0.158です。 回答よろしくお願いします。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz-16
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

スカイプを2個多重起動しているという事でよいですか? SCFHは2つ起動していますか? SCFHは1つでスカイプ1つにしか映像を渡せません。 SCFHを起動する時にskype.exeが2個ありますので別々に選択し キャプチャーも別々にします。 2人にまったく違う場所のキャプチャーを見せる時向けですね。 2人にまったく同じ映像で、1ヵ所のキャプチャーを見せるなら ニコ生デスクトップキャプチャーを 2人にまったく同じ映像で、複数個所のキャプチャーを見せるなら XSplitを使っています。 ちなみに、SCFHはスカイプとの相性があまり良くないので スカイプのバージョン違いで動作が違います。 私は20個のバージョンで試して「Skype 4.1.0.141」 で動作が安定したので気に入って使っています。 下記URLからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.oldapps.com/skype.php
mikaduki13
質問者

お礼

Skype 4.1.0.141をダウンロードし、解決しました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • SCFH DSFをスカイプで使用すると・・・

    SCFHを使って取り込んだ画面が、スカイプのビデオ設定で表示されるプレビュー画面だと添付画像のように下のほうに小さく、しかも二つ表示されてしまいます。SCFH自体のプレビュー画面ではしっかり表示されています。なぜこのような事になるのでしょうか?解決方法が分かる方がおられたら回答の方よろしくお願いいたします。

  • スカイプの通話画面上のアイコンなどがぼやける

    スカイプの通話画面上のアイコンや文字画像などがぼやけて何が書いてあるか読めません。 具体的には通話画面(相手のプロフィール画像などが表示される画面)の下部にある 「通話を終了」「マイクをミュートアイコン」「音量アイコン」「参加者を追加」「マイビデオ」 などのボタンや文字画像などがぼやけて表示されています。 (※skypeメイン画面の上部メニューなどはぼやけず普通に表示されています。) いったんスカイプをアンインストールしPCを再起動後 最新バージョンのスカイプをインストールしなおしましたが同じ状況です。 アイコンなどがぼやけるPC(デスクトップ) windows XP professional SP3 スカイプ バージョン5.0.0.156(最新) 正しく表示されるPC(ノートPC) windows XP professional SP3 スカイプ バージョン5.0.0.156(最新) これはスカイプのソフトに問題があるんでしょうか? それともデスクトップPCのビデオカード関係でしょうか?ビデオ通話での映像がぼやける というならビデオカード関係かな~と思うんですが、 ソフト上のアイコン等がぼやけるレベルってのはどうなんでしょうか。。。 お知恵をお貸しください<(_ _)>

  • スカイプのビデオについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 スカイプのビデオについてお伺いします。 会議通話では、ビデオは使用できないのでしょうか?以前会議通話したとき、ビデオがONになりませんでした。 また、普段ビデオの設定で、「通話中はビデオを自動で開始」にチェックを入れて使用しているのですが、自動開始に設定しなかったときは、通話中にどのようにしてビデオの送信を開始するのでしょうか。 また、パソコンの画面上、スカイプのウィンドウにおいて、ビデオの画面を拡大して表示することは出来ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スカイプ

    アンドロイドスマホでスカイプをインストールしてテレビ電話をしようとしましたが スカイプの使い方で検索した画面と違うんです。 設定でビデオ通話を有効にするというタブがありません。 これってバージョンが古いからですか? スカイプのホーム画面が最近、お気に入り、連絡先が横に並んでいますが ネットで検索するとコンタクト、最近、電話へ発信、プロフィールがホーム画面になっていますよね。 解決の仕方よろしくご教授してください。

  • スカイプ 画像が見れない

    こんにちは。 スカイプを始めました。 ビデオ通話でこちらの画像は相手側には映るのですが、私のほうは 相手の画像が見れません。 画面左下に自分の顔が映るだけです。 どういった問題が考えられますか?(私のほうの問題?相手側の問題?) お互い同じバージョンをインストールしてます。 パソコンに詳しくないためあまりうまく説明できませんが、よろしくお願いいたします。

  • スカイプのビデオ通話がwin2000はできない?

    スカイプのビデオ通話が相手がwindows2000だと片方からでもビデオ通話の開始ができません。ビデオ通話については、OSの制限、スカイプのバージョンで制限があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • skypeで音声のみで、ビデオ通話ができません

     1人住まいの子どもと、skypeでビデオ通話をやろうとしたのですが、音声での通話はできるのですが、ビデオ通話ができません。 ○設定<ビデオ(ツール→設定→ビデオ)>2台ともに   skypeビデオを有効化にチェック   ビデオを自動的に開始にチェック   ビデオ自動受信:コンタクトリストのユーザーのみにチェック   ビデオ利用を通知:コンタクトリストのユーザーのみにチェック ○症状   こちらの画面では、自分(親)の映像のみ写る   あちらの画面では、こちら(親)の映像と自分(子ども)の映像が映る(正常) どこの設定が悪いのでしょうか? アドバイスをいただけたらありがたいのですが。

  • スカイプBetaのビデを通話

    スカイプBeta版のビデオ通話について質問です。 スカイプを古いバージョンからBetaに変更したのですが、ビデオ通話ができません。 カメラを繋げて、設定でカメラテストを行うことはできます。 ちゃんとメインの画面にも相手からかかってきた時も「ビデオ通信」の文字は出るのですが、いざ始めると何も写りません。 最初は読み込もうと努力(?)はするのですが、10秒ほどで読み込みは終了。(会話は問題なく続いてます) どうすればよいでしょうか? 因みに以前の古いバージョンであったカメラ設定の「通話中、ビデオを自動的に開始」という項目がBetaには見当たりません。これは普通ですか?

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • スカイプが強制的にアップデートされる

    スカイプが強制的にアップデートされる 友人と通話するためにスカイプを利用しています。 新しいバージョンだと通話が数十秒したらフリーズしてしまいます。 (これはPCのスペック不足だと思っていますが合ってますでしょうか?) そこでフリーズしない古いバージョン(ver2.5)を使って利用していたのですが、 先日スカイプを起動すると「ご利用のskypeはアップデートが必要です」 と表示され、アップデートかスカイプを閉じるしか選択がありません。 なんとかこれを回避できないでしょうか? 次のバージョン(ver3.0)も試しましたがアップデートは回避できるものの やはり通話中にフリーズしてしまいます。セキュリティソフトなど 閉じれるものはすべて閉じても同様でした。 アップデート回避以外にもなんとか現PCで通話できる方法を探しています。 よろしくお願いします。