スターオーシャン4で進行不能になった!魔法リングがエンプティーで困っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近スターオーシャン4をやり始めましたが、三つ目の惑星で進めなくなってしまいました。トラクタービームで吸い寄せられて逃げられず、リザードマンがICカードを持ち、それを取るための機械が凍結しています。しかし、リングがエンプティーで魔法を撃てず、困っています。さらに、ファイヤーリングを持っているお姉さんのところに帰ると、トラクタービームの問題が発生し、リングを撃つ方法が見つからずに放置しています。ファイヤーリングに切り替えれば解決できるのか、指輪の切り替え方法を教えてください。
  • スターオーシャン4(Xbox360)で進行不能になりました。三つ目の惑星でトラクタービームによって吸い寄せられて逃げられず、リザードマンがICカードを所持しています。しかし、機械がリザードマンを凍結させているため、ICカードを取ることができません。さらに、魔法を撃つためのリングがエンプティーで使用できず、困っています。また、ファイヤーリングを取りに行ってもトラクタービームの問題が解決できないため、リングの切り替え方法が分かりません。どうすれば進めるでしょうか?
  • 質問です。スターオーシャン4(Xbox360)をプレイ中に進行不能になりました。三つ目の惑星でトラクタービームによって囚われてしまい、逃げられなくなりました。次に進むためにはリザードマンからICカードを取る必要がありますが、部屋を凍結させている機械を壊さなければなりません。しかし、魔法を撃つためのリングがエンプティーで使用できないため、困っています。さらに、ファイヤーリングを取りに行っても進めないと言われています。どのようにすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スターオーシャン4(Xbox360)進行不可

くだらない質問ですみません。 最近スターオーシャン4をやり始めたのですが、 三つ目くらいの惑星に行ったら、トラクタービームで吸い寄せられ、 逃げられなくなったので、しょうがないから乗り込んだ・・・ というあたりで、次に進めなくなってしまいました。 リザードマン?(トカゲっぽいモンスター)が2匹くらい倒れていて、 そのうち一匹が次に進むためのICカードをもっているのですが、 ある機械によって、リザードマンが部屋ごと凍結されているため、 まずその機械に(たぶんファイヤーかサンダーのリングで)魔法をあてて機械を壊し、 部屋の凍結を何とかしなくちゃいけないっぽいんですが、 なんとリングがエンプティーで魔法を撃てません。 しかも、一度ファイヤーリングに力を入れてくれた怪しげなお姉さんの所に戻ろうとしたら、 「トラクタービームを何とかしないと他の惑星にいけないな」と言われてしまい、 リングを撃つ方法が見つからずそのまま一週間くらい放置中です。 ファイヤーリングの方はまだ何発か残っているけど、 そっちに切り替えれば何とかなりますか? だとしたら指輪をどう切り替えるのか教えてください。 前のセーブデータからやるの相当めんどくさいので何とかしたいです。

noname#182733
  • Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答した者です。 雷のリングを取得した時点でEmptyということでしょうか?そんな馬鹿な・・・。 破壊した装置というのは、扉の横の操作パネル(?)のようなやつです。 漏電してるエフェクトが出ているので、見つけやすいと思います。 その装置を探してみてはいかがでしょう? チャージ自体は近付けばコマンドが表示されるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます^^! 結構前に戻ったら、素通りしてたところに充電できる装置を見つけました☆ おかげさまで無事次に進めました。 子のゲーム、操作性の悪さとか、いちいち「その時点では手に入れられない宝箱」が出てくる所とか、「なのよ」とか、ちょっとストレスたまるけど、このステージで出てきたプルンプルンゆれる可愛いお姉ちゃんが気になるのでもうちょっとやってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

Emptyになっているというのは「雷のリング」のことですか? もし雷のリングだったら、破壊した装置(恐らく雷のリングで破壊したやつ)から、チャージが出来たはずですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!攻略サイトはいくつかあったのですが、 リングのことなど載っていなかったので助かりました^^。 女なので、要領が悪いのですが、良かったら教えてください☆

質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆ だいぶ昔のゲームで回答がつかないかもと思ってたので、付いてうれしいです^^! そうです。Emptyなのは雷のリングの方です。 ただ、「破壊した装置」というのが、どの装置のことなのか判りません。 自分の記憶が正しければ、 雷のリングは今回の惑星で初めて使うと思うのですが、 最初っからエンプティーで、 装置もまだ破壊できてない状態な気がするのですが、 部屋を凍結させてた装置とは別の装置ですか? また、もしチャージするとしたら、普通近寄るとどのボタンを押すとチャージできるのかえてくれると思うのですが、もし違ったらやり方も教えてください。