• ベストアンサー

福岡から東京の間、旅行に行くならどこが良いですか?

6月か7月に福岡から東京の間で 新幹線のぞみ停車駅の近くで旅行を考えています。 (広島は5月に両親が行くので候補から外しています) 東京から、私の両親と4歳と1歳になったばかりの子供を連れて博多方面へ 博多からは妊娠7ヶ月の妹が東京方面に向かい 待ち合わせて旅行したいと考えています。 乳児・妊婦がいるのでのんびりと過ごしたいと思っています。 のぞみ停車駅からレンタカーか電車でせいぜい1時間くらいの移動で済み のんびりと出来るところはありますか? 3泊4日の予定です。 候補としては京都・岡山・新神戸あたりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

岡山で、瀬戸内料理をめしあがるのはいかがでしょうか。 鷲羽ハイランドホテルは、瀬戸大橋を間近に眺められるホテルですが、 夕食がおいしいです。 お椀や暖かい料理は運ばれてきて、さらにバイキングも取り入れています。 その、バイキングが「タコの解体ショー」とか、揚げたての天ぷらとか、海の幸満載です。 http://www.hailand.co.jp/ なでしこジャパンの本拠地がある岡山の湯郷温泉。 チームメンバーが働いていたと言う、季譜の里(きふのさと)。 館内はスリッパははかず、裸足で畳の上をあるけます。 ここは、以前より評判の高い施設でした。 http://www.kifunosato.com/ 茹でたてのシャコ、焼きアナゴ、 市場で購入した魚介類をバーベキューコーナーでいただける道の駅、 http://www.hinase.net/02kankou.html 7月の遅い時期であれば、桃狩りも楽しめます。

juneanko_june
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! いやいやいや~!鷲羽ハイランドホテルの眺めが良いですね! こういうところに泊まりたかったんですよ♪ 海の幸も好きだし♪岡山に決まりかな? 季譜の里も素敵ですが人数が多いのでちょっと経済的に厳しいかな(^^;) ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

こんにちは 3泊4日だと候補がありすぎて困りますが、 最近梅雨明けが遅くなっている気がしませんか? 平年値で7月21日です。 妹さんの体調次第ですが、沖縄も候補にお勧めします。 6月中旬から下旬には梅雨明けし、夏休み前のベストシーズンです。 福岡から90分ですので、流産、早産の心配がなければお医者さんも OKすると思いますし、フライト予約時に申告しておけば CAさんがお世話してくれます。 ちゅら海水族館やイルカと遊んでのんびりされてはどうでしょう。 http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/index.html 羽田から13000円、成田から5800円で行けますから のぞみよりお安いですし。。。 http://www.skymark.jp/ja/ お宿はピンキリですから、宿泊予約サイトのクチコミをご参考に (予算やタイプの希望をあらためてご質問されてもよいですね) http://www.jalan.net/ よいご旅行を

juneanko_june
質問者

お礼

あっ・・梅雨真っ只中ですね!全然頭にありませんでした・・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 沖縄は行きたくてしょうがないですが。。 母が「気圧の変化が赤ちゃんに良くない」と飛行機に反対していまして 今回も夏、妹の里帰りも新幹線なんです(^^;) 私が妊婦だった時は沖縄に行こう行こうと連れて行かれたのに・・・(^^;) というわけで東京~博多間以外の場所は候補外なのです。 ごめんなさい! でも梅雨という忘れてた存在を教えていただきありがとうござます!!

noname#251407
noname#251407
回答No.2

日本のエーゲ海 「牛窓」  http://www.ushimado.info/index.htm

juneanko_june
質問者

お礼

素敵なところですね! 初めて聞いた地名です。 色々な方に聞くとたくさんの情報が得られ良いですね、 候補のひとつにしたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島から新大阪まで新幹線で

    広島から新大阪まで新幹線のぞみ700系指定席で行くのですが 大阪へ到着するまでにほんの少しグリーン車という座席へ座ってみたいと思います。 考えとしては、途中停車駅が 広島→福山→岡山→新神戸→新大阪 なので、新神戸を発車したらグリーン車に座ってみようかな?って思います。 新神戸から新大阪の間に切符の検収にくるでしょうか?

  • 東海道・山陽新幹線の乗換案内で案内されない路線があるのはなぜ?

    東海道・山陽新幹線の自動放送による乗換案内で、案内されない路線があるのはどうしてなのでしょうか? 例えば地下鉄の乗り換えがある駅は、 東京、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、博多 ですが、実際に自動放送で案内される駅は新横浜、新大阪、新神戸、博多のみです。東京、名古屋、京都は案内されません。 他にも、 浜松駅の遠州鉄道、新神戸駅の北神急行電鉄、姫路駅の山陽電気鉄道、岡山駅の岡山電気軌道、広島駅の広島電鉄、小倉駅の北九州高速鉄道 は案内されません。 どうしてなのでしょうか?理由を知っている方がいらしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • 新幹線の必須停車駅は

    品川・新横・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・新山口・小倉・博多・熊本 あと、大宮駅、仙台駅、盛岡駅、八戸駅、長岡駅、上田駅でしょうか? 各停しかとまらない駅は三河安城駅などですか? 以前は新横と新神戸は通過が多く高崎駅が必須停車駅になっていました。 現在は高崎は半分くらい通過になり、新横と新神戸は必須になりました。 それだけ神戸が栄えたってことですか

  • 東京→岡山→広島の移動方法を教えてください

    はじめまして、こんにちわ。 10月に2泊3日の旅行(出発/東京~目的/広島)をするのですが、 途中、岡山(倉敷)に寄ってから広島入りをしたいのです。 この時の移動を少しでも安く、スムーズに移動出来る方法がありましたら教えてください。 現時点で考えている行動は… 【基本】 参加:大人2名 予算:2泊3日で3~4万(1人)    ※少しでも安くできるなら嬉しい。 出発:東京駅(又は品川駅) 時間:都内は10時台に出たい 移動(行き):東京~岡山(倉敷方面)~広島 移動(帰り):広島~東京 予定: (1)岡山県倉敷方面で3~5時間ほど滞在したい。 (2)1日目で広島に入れればいいが、  難しいなら、岡山(倉敷)で1泊、2日目に広島入り…もあり。 (3)宿泊場所は広島市内のシティホテル(紙屋町周辺)を考え中。 (4)広島では宮島(厳島神社)と広島市内(原爆ドームなど)の観光がしたい。 (5)3日目は都内に17~18時位に着きたい  …となると広島ではお昼まで滞在できる? …と考えています。 この予定をこなすのに岡山~広島間をどうしようか 悩んでいるので、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行について。

    こんにちは。 今度、春休みに東京へ旅行に行こうと思いますが、料金についての質問があります。 行きは、博多→東京で、始発~ムーンライトながら経由で行こうと思います。青春18切符の利用です。 帰りは、東京→高松→岡山→博多で、サンライズ瀬戸を利用しようと思います。座席は、ノビノビ座席を利用したいと考えています。 また、高松→博多は、岡山から新幹線経由もしくは、在来線で、下ろうかと思っていますが、この場合、一番安い切符の購入方法を教えていただきたいと思っています。学割も使用できます。 私は、一種の鉄道ファンなので、普通列車の旅自体は嫌いじゃないので、在来線でもいいかなとは思いますが、高松から博多までが正直普通列車で帰れるかが心配なので、わかる範囲で構わないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京駅の駅弁

    今週末に、十数年ぶりに新幹線に乗る予定です。 東京駅から、のぞみで、博多方面に向かいます。 おすすめの駅弁はありますか? 子供向けのものも教えてください。ポケモン弁当は今も販売されてるんでしょうか? 中央線で東京駅に行くので、乗り換える途中で買えるものがいいんですが。 よろしくお願いします。

  • 三月に福岡から新神戸,東京に続けて行くことにしています.

    三月に福岡から新神戸,東京に続けて行くことにしています. その際それぞれ一泊ずつする予定で,新幹線か飛行機のパック旅行を利用するつもりです. (新幹線 例:3/1 福岡→新神戸,3/2 新神戸→東京) 最終的に東京から福岡へ帰るつもりなのですが, 福岡の改札で福岡⇔新神戸,新神戸⇔東京の二枚の券を出しても問題ないでしょうか? このような使い方をしたことがなく不安に思っております. どうかよろしくお願いします.

  • 東京ー岡山

    金曜日の16時ー17時台に東京を出発しようと思いますが のぞみとひかりはどちらがすいているでしょか 岡山止めのひかりの方がすいているように思いますが それともひかりの方が停車駅が多いので 込み合っているんでしょうか 一般論でよいので教えてください

  • リニア新幹線の必要性ってなにかあるのでしょうか?

    また無駄に北陸新幹線もリニアと同じぐらいの時期に新大阪までつなげるのでしょう。 なら万が一東海道新幹線が自然災害等で普通になったり 老朽化して工事が必要になるならば 金沢経由で大阪にも京都にも名古屋にもいかえるわけですよね。 ましては今後は先進国は人口減少社会にはいりますので 今までみたいに無駄な物を大量に作って維持費なんて時代でないですし。 地球温暖化も進んでいる中、環境汚染の代名詞の大量生産、大量廃棄なんて時代でないですからね。 本当に必要な物だけを残す時代だと思うし。 ただのアメリカとかの広大な土地のある国への売り込みの為に作っているのか? 仮にリニアが必要ならばそれこそ途中駅なんて無駄の極みですね。 新幹線見ればわかるとおり利権で無駄な駅が日本中溢れている時代ですよ。 東海道新幹線などものぞみができた時は 東京ー名古屋ー京都ー新大阪ー岡山ー広島ー小倉ー博多と本当に主要駅しかとまらなかった。 だから、はっきりいって今はスピードアップなどで ようやく博多~東京で5時間きるものが何本かありますが 所要時間的には20年前と変わってないわけね。 博多~新大阪間とか500系のぞみ時代の方がはやかったんでは たしか500系のぞみが25年ぐらい前にデビューし 新大阪~博多を2時間15分ぐらいでむすんでたよね 新大阪ー岡山ー広島ー小倉ー博多だけしか当時はとまらなかったのもあるけど。 今は品川、新横浜、新神戸と(姫路、福山、新山口のどこか一つ)と4つものぞみの停車駅が増えてしまったわけだから 20年前ののぞみよりも所要時間が長いものがいまだに複数ある。 リニアなんてそれこそ 品川ー名古屋ー京都ー大阪だけの駅で十分で途中駅は無駄の極み。

  • 連続乗車券について:同じ路線内の後戻りでも使うことができますか?

    行きは東京から博多まで一気に行き、 帰りは 博多→新神戸→広島→東京 というルートで帰って来ようと思っています。 (特急券はそれぞれの区間で買う予定です。) 博多→東京の乗車券を買った場合の有効期間内には旅行は終わるのですが、 過去の質問を読んだところ、有効期間内でも後戻りはできないとのことだったので、 博多→新神戸 新神戸→広島 広島→東京 の各区間で乗車券を買うことになるのでしょうか。 そうすると学割証明書が計4枚も必要になってしまうので、少し悩んでいます。 連続乗車券を使うことも考えたのですが、JRのホームページでは違う路線に出る場合の連続乗車券の使用についてしか書いていなかったため、同じ路線内の後戻りにも使えるのか分かりませんでした。 同じ路線内の後戻りでも連続乗車券を使うことができるのでしょうか? または、他に良い方法があれば助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。