• ベストアンサー

質問する方に質問です。

アンケートで質問する方にお聞きしたいです。 あなたは、質問を締切るのは早い方? 遅い方ですか? 締切るタイミングは、どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんにちはヾ(=´・∀・`=) はやい、おそいを判断する基準は、その人によるので、なんともいえません。 締め切るタイミングは、最後の方にお礼をかいてから、半日以上経過した後です。 これは、あくまでも基本で、イレギュラーはあります。 お礼でも、好き勝手なことをかいているので、回答者が再回答できる機会を残すため。

noname#159326
質問者

お礼

あれま(#^.^#)お返事有難うございます。ウソツキおじ様(^^ゞ あ…確かに回答者様は、よく質問なさっていましたね(*´∀`*) >はやい、おそいを判断する基準は、その人によるので、なんともいえません。 …ごもっともですm(__)m ホントに…ウソツキおじ様?(;・∀・) 今日は…ウソツキおじ様先生ですね(^^) >締切るタイミングは最後の方にお礼をかいてから、半日以上経過した後です。 >お礼でも、好き勝手なことをかいているので、回答者が再回答できる機会を残すため。 ↑この手が、ありましたかぁ~(^^♪ だから回答者様の質問には再回答が、割と出来ていたのですね(;´∀`) 大変、参考になりました(^^ゞ いやぁ~今日のおじ様は別人のようで…もしかして…双子でしょうか?(;・∀・)

noname#159326
質問者

補足

回答者様達が再回答出来る様な、お心遣いが私には無くて今日、この回答で気づかされました(´▽`) 私的には回答して下さった皆様がベストアンサーです。 やっぱり…いろんな締め切り方がありますもんね(^.^) でも…大変、参考になったNO4様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 まだ慣れるまで…メチャメチャ早い締切の私の質問をまた見つけたら是非、皆様回答して下さいね(´▽`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.8

Shine姉さま、こんにちは。 私の場合、質問から4週間くらいなので遅いほうですね、きっと。 締め切るタイミングは、回答が集まるかどうかにかかわらず、20~30日です。 なるべく多くの回答がほしいので...。 (アンケートカテゴリ以外では、ど真ん中の回答を得た場合、数時間で締め切るときもあります)

noname#159326
質問者

お礼

あ(#^.^#)お返事有難うございます(^^ゞ >Shine姉さま… ↑ごめんなさい…(;´∀`)今…「カクンッ!」って頬杖付いていたのが…なりました(;´∀`) あれ…? 回答者様の方が私より…年上なのでは…? >質問から4週間ですかぁ~~~Σ(゜д゜lll) 私には…とても長く感じます…って言うか…自分が質問していた事さえ忘れてしまいそうです(@_@;) >締切るタイミングは、回答が集まるかどうかにかかわらず20~30日です。 なるべく多く回答が欲しいので…。 とても長く開けていらっしゃったのですね… >アンケートカテゴリー以外では、ど真ん中の回答を得た場合、数時間で締め切るときもあります 確かに…ココは…アンケートカテゴリーでしたね(-_-;) それなのに…私の締切は…メチャメチャ早いんですよ(;´∀`) 私の勘違いでなければ…回答者様から回答を頂くのは…初めてだと思います(^.^) また私を見つけたら是非、お立ち寄り下さいね(^^ゞ 有難うございました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.7

「shine2008」様、こんばんは。 ぺこ <(_ _)> 自分は、「アンケート」の場合、2~3日くらいで締め切りますかネ。 これって、早いのか?、遅いのか?。 「基準」が、今ひとつ解りませんが・・・。 σ(・・?) >締切るタイミング ↑ やはり、 ★「これは、ベストアンサー候補だな・・・」 と思えるような「良回答」の投稿を戴いた時でしょうね。 あ、末筆ながら、「自分のアンケート」にも御回答頂きまして、真に、ありがとう御座います。 :<(_ _)>:

noname#159326
質問者

お礼

あ(^^♪お返事有難うございます(´▽`) 回答者様は…色んなカテゴリーで質問なさっておられるのでしょうか… だから… >アンケートの場合、2~3日くらいで締め切りますかネ。 なんですね…。 >締切るタイミング ↑ やはり、 「これは、ベストアンサー候補だな…」と思えるような「良回答」の投稿を戴いた時でしょうね。 やっぱり…そうですよね(*´∀`*) いえいえm(__)m私が回答者様を発見すると…オジャマしたくなってしまって…(;´∀`)何時も、出没して…すみません(;´∀`) とても…懐かしいです(´▽`) 今の私になってから…回答者様から回答を頂くのは初めてになります(#^.^#) まだ…お気づきでは…? また…私を見つけたら是非、回答して下さいね(^^ゞ 宜しく、お願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんち♪ 1日まで待つ場合もありますが、 回答数が多くて対応出来なくて、締め切る場合もあります。 携帯会員なので、バッテリーが持ちません。 ご主人より先にshine2008さんに出会いたかったな~。

noname#159326
質問者

お礼

おや(^.^)お返事有難うございます(^^ゞ 今日は私を発見し、間に合いましたね(´▽`) >回答数が多くて対応出来なくて、締切る場合もあります。 確かに回答が40以上付いている質問者様など…たまに見かけ…(;´∀`) でも、全員に、お礼をしている方達は立派な方達ですよね(^.^) それを見ていて、とても尊敬をしていますね(*´∀`*) >携帯会員なので、バッテリーが持ちません。 言われてみれば…そんな事も考えられますよね。 でも…携帯を新しく買い替えたんですよね?(;・∀・) 私も今年の1月に4年以上使用した携帯が…とうとう壊れて買い換えましたよ(^.^) 最後の部分ですが… 今からでも…けっして、けっして遅く無いですよ~(^^♪ 「今、中古の私をゲットすると、子供も一匹おまけでつきま~す(爆笑) 今日も…危なく…落とされそ~になっちゃった…(;´∀`) 落ちたのかな…(-_-;)…いや…まだ大丈夫かな…(;・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 だいたい3~4日です。頂いた回答へお礼を書き、回答者さまがそれを読んで、他に追加で再回答がなさそうなタイミングを見て締め切っています。 #4さまと同じですね。 数日置くのは、仕事などで忙しく、直ぐに時間が取れない方もおられるかなと思ってです。

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) >だいたい3~4日です。頂いた回答へのお礼を書き、回答者さまがそれを読んで、他に追加で再回答がなさそうなタイミングを見て締め切っています。 NO4様とNO5様の回答内容を読んで…回答してくれる方達の立場になって数日置くと言う…質問する方達の、お気遣いが良く分かりましたね(´▽`) それに比べ…私と来たら…メチャクチャ締切るのが早くて…割と言われてしまっていて…(;´∀`) 私には無かった回答してしれる方達への、お心遣い…。 この質問をしてみて良かったです(´▽`) 大変、参考になりました(´▽`) まずは…せっかちな自分を治さないと…ですね(;´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.3

Shineのお姉さん‥ こんにちは(^o^)/ いつもお世話になっておりますm(_ _)m これ‥昨日回答しそこねました(>_<) ありましたよね? 質問を締め切るタイミング‥ 私の場合はくだらない質問ばっかりだから、質問したものの後々 ナンかな~って気持ちになって締め切ります。 前回は回答者2名様で締め切りました。 あれもあれで質問の仕方を考慮すれば 結構統計とれるのでしょうけど‥そこまで知りたいって訳でも‥。 あまり皆さんを振り回さない様に気をつけま‐す(^_^;)

noname#159326
質問者

お礼

およ?(;・∀・)お返事ありがとうございます(^^) 昨日の質問…あら♪見てったのね~(/ω\) おっしゃる通り…昨日、この質問を一度はしたのですが…ちょっとした邪魔物が入り…o(TヘTo) これでは質問続けられな~いY(>_<、)Yと言う事で昨日は諦め閉じてしまいました…(;´∀`) >質問した後でナンかな~って気持ちになって締切ます。 そうだったのですね(;´∀`) 確かに前回は2人しか回答者様が居なかったですもんね(;´∀`) そのうちの一人は…アタイだよ(≧∇≦)/ >そこまで知りたいって訳でも… イイですよ~(^^) 回答者様を見つけ次第…ちゃっかり…お邪魔しますね(^^ゞ あ!でも…(-。-)y-゜゜゜だけは許してね~(^^ゞ >お姉さん…ハァー(-_-;) 誕生日まで…カウントダウン始まりました…(TヘTo)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ケースバイケースなので何とも、ですが・・・(答えになっていなくて、ごめんなさい!) ・自分が答えに納得できた時 ・1週間位様子を見て、新たな投稿が無かった時 でしょうか??

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) 回答者様の場合は…ケースバイケースなのですね(^▽^) それも…そうですよね…(;´∀`) >自分が答えに納得出来た時  一週間位様子を見て、新たな投稿が無かった時 確かに納得です(^^ゞ どーも私は締切るのが…かなり早いらしく「回答しようと思って書いてたのに…締め切られました(-_-;)」と後で言われる事が多くて…(;´∀`) それで、この様な質問をさせて頂きました(;´∀`) 私は…割と早く回答者様の中から納得出来る回答を得られるんですよね(^^) それと…せっかく回答して下さった回答者様達への、お礼を早めに書かないと申し訳無くて…質問を長く開けておけないと言う気持ちもありまして…(;´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

ほとんど回答専門なのですが、たまにくだらない質問をさせてもらってます。 最後の回答が来てから24時間空白ができたら潮時、と自分で決めています。

noname#159326
質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます(^.^) 回答者様も…質問なさる事があったのですかΣ(゜д゜lll) 私は回答者様が質問をしているのを見た事が無いので…(;´∀`) >たまにくだらない質問を… えー…どんな質問なさるのか、とても気になります(^^♪ 絶~対に回答者様の質問を見つけて回答してみたいです(^.^) ただですね…難しい質問は私には回答出来ないので…その辺は…簡単な質問でお願い致しますm(__)m >最後の回答が来てから24時間空白ができたら潮時と決めているのですね… 結構…長い時間開けていらっしゃるのですね… でも、その回答者様のポリシーカッコイイです(*´∀`*) 私は締切るのが早いと…よく言われてますので…(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問を締め切るタイミング

    についてアンケートです。 回答中に締め切られた事ある方は感じると 思いますが、締め切るタイミングは 質問文の中で宣言して欲しいですか? それとも、今まで通り質問者の好きなタイミングで いいですか?

  • 【女性の方に質問】付き合うタイミングって・・・

    異性を好きになる、付き合いたいって思うのは、知り合って大体どれぐらいなのでしょうか、またどんなときですか? 自分は年単位なので、タイミングを逃しているのか、さっぱり彼女ができません・・・。 あと、相手の男性がいい年をして(30前半)セックス経験がないと、どう思いますか?(自分がそうです)。 くだらない質問ですみません。周りの女性にこんなこと聞けないので・・・。 *間違って特設アンケートに書いてしまったので再質問です。申し訳ありません。

  • 質問する方、回答者にはちゃんとお礼してますか?

    とくにこのアンケートのカテゴリーで、回答に何のお礼もコメントも付けないで放置してる質問をよく見かけます。 明らかにふざけた回答はまあ別として、アンケートといえどもせっかく回答してくれてるんですから、それに対して何か一言ぐらいはお礼などコメントを書くべきだと思います。 そこで、ここで質問をされる方へのアンケート。 あなたは回答者にお礼や補足などコメントを書きますか?

  • 未婚の方にしつもんですが

    未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

  • アンケートの質問をする時、自分の考えも書いた方が良いでしょうか?

    アンケートの質問をする時、自分の考えも書いた方が良いでしょうか?(「私の場合は○○です。」「私はこう思います。」など) 1.書いた方が良い 2.書かない方が良い 3.どちらでも良い 4.その他

  • 20代の方に質問です。

    20代の方に質問です。 ちょっとしたアンケートなのでよろしければお答えください。 あなたが考える自分がこういう看護をされたい、 こういう看護士にいてほしいと思うことをご教授ください。 差し支えなければ年齢もよろしくお願いします。

  • 質問、どこまでさかのぼる??

    私はこのアンケートが質問も回答もしやすいので、見れるときは毎日時間のある限り見てるんですが、 家を何日か空けた後、このアンケートを開いても、新しい質問から順に表示されてますが、多くてもそのナンバーが40位までしかさかのぼりません。(2頁位) 回答しても、もう遅いかな?と思うので。(かなり気になるものにはがあれば回答しますが) 質問していても、自分がたてた質問が何頁も過ぎてるのに回答を下さる方も居たりするし・・・。 で、他の人はどのっくらいまでさかのぼってみてるのか知りたくなりました。 毎日このgooを見ない方や、家を空けている為に、見れなかった時など、質問をどのっくらいさかのぼって見ますか? アンケートのカテゴリーに限らないんで、自分が良く見るカテゴリーでお答えください。

  • 質問を締め切るベスト日数は?(質問した場合)

    少し気になることがあり質問してます。 このサイトの右下に「参照の多い質問(一覧)」というカテゴリがありますが、あれを見ていると質問をしておいて放置した状態のものが多いように思います。ひどいのになると、3年くらい放置してあるやつなんかもあります。アンケートなどの場合なら締め切りとかしないでも良いかもしれませんが、悩み事とかの質問などであれば、どこかのタイミングでベストアンサーを選ぶか、選べないにしてもある程度の期間がきたら締め切るべきだと、ぼくは思っています。 個人的には1ヶ月以上、そのままにしていても見てくれる人は少ないので、そのくらいの期間が過ぎたら締め切るほうが良いと考えています。そうしないと回答者にも失礼に当るのではないかとも思ってしまうのです。貴重な時間を割いてアドバイスをくれているのですから、何らかのアクションは必要でしょう。 ☆ そこで質問です。あなたの考える質問を締め切るタイミングを教えてください。もし締め切る必要が無いとお考えの方がいたら、その真意を聞かせてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • アフィリエイトで稼げていない方にご質問があります。

    アフィリエイトで稼げていない方にご質問があります。 もしよろしければアンケートにご協力していただけると幸いです。 1、自分がアフィリエイトで思うように稼げない原因はなんだと思いますか? 2、アフィリエイトについて、どんなことに悩んでいますか? 3、あなたがアフィリイエイトをしていて「この作業は面倒だな」と感じる作業はなんですか? 4、今後アフィリエイトで稼せげた場合、どのようになりたいですか?例えば”お金の悩みから開放されたい”など稼いだ後、なりたい自分をイメージを教えてください。 以上、4つ。 もしよければアンケートにお答えしていただけると幸いです。

  • フォトショップを使っている方に質問です

    こんにちはお世話になります。 質問:1 お使いのモニター(ディスプレイ)は何インチのものを使ってますか? 質問:2 その時の解像度はどれくらいですか? だいたいデザインの現場では17インチで1024x768が主流らしいですね 質問っていうよりアンケートみたいになってしまいましたね。  よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 厚生年金保険法の脱退一時金についての説明として、公式サイトには支給率の計算方法が掲載されています。
  • 支給率の説明の中で用いられている「被保険者期間」は、国民年金の被保険者期間と厚生年金保険の各号ごとの被保険者期間の両方を含みます。
  • 具体的には、最終月の前年10月の保険料率に2分の1を乗じた率に、被保険者期間の区分に応じた支給率計算に用いる数を乗じたものが支給率となります。
回答を見る