• ベストアンサー

質問する方に質問です。

アンケートで質問する方にお聞きしたいです。 あなたは、質問を締切るのは早い方? 遅い方ですか? 締切るタイミングは、どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.4

こんにちはヾ(=´・∀・`=) はやい、おそいを判断する基準は、その人によるので、なんともいえません。 締め切るタイミングは、最後の方にお礼をかいてから、半日以上経過した後です。 これは、あくまでも基本で、イレギュラーはあります。 お礼でも、好き勝手なことをかいているので、回答者が再回答できる機会を残すため。

noname#159326
質問者

お礼

あれま(#^.^#)お返事有難うございます。ウソツキおじ様(^^ゞ あ…確かに回答者様は、よく質問なさっていましたね(*´∀`*) >はやい、おそいを判断する基準は、その人によるので、なんともいえません。 …ごもっともですm(__)m ホントに…ウソツキおじ様?(;・∀・) 今日は…ウソツキおじ様先生ですね(^^) >締切るタイミングは最後の方にお礼をかいてから、半日以上経過した後です。 >お礼でも、好き勝手なことをかいているので、回答者が再回答できる機会を残すため。 ↑この手が、ありましたかぁ~(^^♪ だから回答者様の質問には再回答が、割と出来ていたのですね(;´∀`) 大変、参考になりました(^^ゞ いやぁ~今日のおじ様は別人のようで…もしかして…双子でしょうか?(;・∀・)

質問者

補足

回答者様達が再回答出来る様な、お心遣いが私には無くて今日、この回答で気づかされました(´▽`) 私的には回答して下さった皆様がベストアンサーです。 やっぱり…いろんな締め切り方がありますもんね(^.^) でも…大変、参考になったNO4様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 まだ慣れるまで…メチャメチャ早い締切の私の質問をまた見つけたら是非、皆様回答して下さいね(´▽`)

その他の回答 (7)

• Ensenada
回答No.8

Shine姉さま、こんにちは。 私の場合、質問から4週間くらいなので遅いほうですね、きっと。 締め切るタイミングは、回答が集まるかどうかにかかわらず、20~30日です。 なるべく多くの回答がほしいので...。 (アンケートカテゴリ以外では、ど真ん中の回答を得た場合、数時間で締め切るときもあります)

質問者

お礼

あ(#^.^#)お返事有難うございます(^^ゞ >Shine姉さま… ↑ごめんなさい…(;´∀`)今…「カクンッ!」って頬杖付いていたのが…なりました(;´∀`) あれ…? 回答者様の方が私より…年上なのでは…? >質問から4週間ですかぁ~~~Σ(゜д゜lll) 私には…とても長く感じます…って言うか…自分が質問していた事さえ忘れてしまいそうです(@_@;) >締切るタイミングは、回答が集まるかどうかにかかわらず20~30日です。 なるべく多く回答が欲しいので…。 とても長く開けていらっしゃったのですね… >アンケートカテゴリー以外では、ど真ん中の回答を得た場合、数時間で締め切るときもあります 確かに…ココは…アンケートカテゴリーでしたね(-_-;) それなのに…私の締切は…メチャメチャ早いんですよ(;´∀`) 私の勘違いでなければ…回答者様から回答を頂くのは…初めてだと思います(^.^) また私を見つけたら是非、お立ち寄り下さいね(^^ゞ 有難うございました(^.^)

noname#152554
noname#152554
回答No.7

「shine2008」様、こんばんは。 ぺこ <(_ _)> 自分は、「アンケート」の場合、2~3日くらいで締め切りますかネ。 これって、早いのか?、遅いのか?。 「基準」が、今ひとつ解りませんが・・・。 σ(・・?) >締切るタイミング ↑ やはり、 ★「これは、ベストアンサー候補だな・・・」 と思えるような「良回答」の投稿を戴いた時でしょうね。 あ、末筆ながら、「自分のアンケート」にも御回答頂きまして、真に、ありがとう御座います。 :<(_ _)>:

質問者

お礼

あ(^^♪お返事有難うございます(´▽`) 回答者様は…色んなカテゴリーで質問なさっておられるのでしょうか… だから… >アンケートの場合、2~3日くらいで締め切りますかネ。 なんですね…。 >締切るタイミング ↑ やはり、 「これは、ベストアンサー候補だな…」と思えるような「良回答」の投稿を戴いた時でしょうね。 やっぱり…そうですよね(*´∀`*) いえいえm(__)m私が回答者様を発見すると…オジャマしたくなってしまって…(;´∀`)何時も、出没して…すみません(;´∀`) とても…懐かしいです(´▽`) 今の私になってから…回答者様から回答を頂くのは初めてになります(#^.^#) まだ…お気づきでは…? また…私を見つけたら是非、回答して下さいね(^^ゞ 宜しく、お願い致しますm(__)m

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんち♪ 1日まで待つ場合もありますが、 回答数が多くて対応出来なくて、締め切る場合もあります。 携帯会員なので、バッテリーが持ちません。 ご主人より先にshine2008さんに出会いたかったな~。

質問者

お礼

おや(^.^)お返事有難うございます(^^ゞ 今日は私を発見し、間に合いましたね(´▽`) >回答数が多くて対応出来なくて、締切る場合もあります。 確かに回答が40以上付いている質問者様など…たまに見かけ…(;´∀`) でも、全員に、お礼をしている方達は立派な方達ですよね(^.^) それを見ていて、とても尊敬をしていますね(*´∀`*) >携帯会員なので、バッテリーが持ちません。 言われてみれば…そんな事も考えられますよね。 でも…携帯を新しく買い替えたんですよね?(;・∀・) 私も今年の1月に4年以上使用した携帯が…とうとう壊れて買い換えましたよ(^.^) 最後の部分ですが… 今からでも…けっして、けっして遅く無いですよ~(^^♪ 「今、中古の私をゲットすると、子供も一匹おまけでつきま~す(爆笑) 今日も…危なく…落とされそ~になっちゃった…(;´∀`) 落ちたのかな…(-_-;)…いや…まだ大丈夫かな…(;・∀・)

noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 だいたい3~4日です。頂いた回答へお礼を書き、回答者さまがそれを読んで、他に追加で再回答がなさそうなタイミングを見て締め切っています。 #4さまと同じですね。 数日置くのは、仕事などで忙しく、直ぐに時間が取れない方もおられるかなと思ってです。

質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) >だいたい3~4日です。頂いた回答へのお礼を書き、回答者さまがそれを読んで、他に追加で再回答がなさそうなタイミングを見て締め切っています。 NO4様とNO5様の回答内容を読んで…回答してくれる方達の立場になって数日置くと言う…質問する方達の、お気遣いが良く分かりましたね(´▽`) それに比べ…私と来たら…メチャクチャ締切るのが早くて…割と言われてしまっていて…(;´∀`) 私には無かった回答してしれる方達への、お心遣い…。 この質問をしてみて良かったです(´▽`) 大変、参考になりました(´▽`) まずは…せっかちな自分を治さないと…ですね(;´∀`)

noname#172673
noname#172673
回答No.3

Shineのお姉さん‥ こんにちは(^o^)/ いつもお世話になっておりますm(_ _)m これ‥昨日回答しそこねました(>_<) ありましたよね? 質問を締め切るタイミング‥ 私の場合はくだらない質問ばっかりだから、質問したものの後々 ナンかな~って気持ちになって締め切ります。 前回は回答者2名様で締め切りました。 あれもあれで質問の仕方を考慮すれば 結構統計とれるのでしょうけど‥そこまで知りたいって訳でも‥。 あまり皆さんを振り回さない様に気をつけま‐す(^_^;)

質問者

お礼

およ?(;・∀・)お返事ありがとうございます(^^) 昨日の質問…あら♪見てったのね~(/ω\) おっしゃる通り…昨日、この質問を一度はしたのですが…ちょっとした邪魔物が入り…o(TヘTo) これでは質問続けられな~いY(>_<、)Yと言う事で昨日は諦め閉じてしまいました…(;´∀`) >質問した後でナンかな~って気持ちになって締切ます。 そうだったのですね(;´∀`) 確かに前回は2人しか回答者様が居なかったですもんね(;´∀`) そのうちの一人は…アタイだよ(≧∇≦)/ >そこまで知りたいって訳でも… イイですよ~(^^) 回答者様を見つけ次第…ちゃっかり…お邪魔しますね(^^ゞ あ!でも…(-。-)y-゜゜゜だけは許してね~(^^ゞ >お姉さん…ハァー(-_-;) 誕生日まで…カウントダウン始まりました…(TヘTo)

回答No.2

ケースバイケースなので何とも、ですが・・・(答えになっていなくて、ごめんなさい!) ・自分が答えに納得できた時 ・1週間位様子を見て、新たな投稿が無かった時 でしょうか??

質問者

お礼

お返事有難うございます(^.^) 回答者様の場合は…ケースバイケースなのですね(^▽^) それも…そうですよね…(;´∀`) >自分が答えに納得出来た時  一週間位様子を見て、新たな投稿が無かった時 確かに納得です(^^ゞ どーも私は締切るのが…かなり早いらしく「回答しようと思って書いてたのに…締め切られました(-_-;)」と後で言われる事が多くて…(;´∀`) それで、この様な質問をさせて頂きました(;´∀`) 私は…割と早く回答者様の中から納得出来る回答を得られるんですよね(^^) それと…せっかく回答して下さった回答者様達への、お礼を早めに書かないと申し訳無くて…質問を長く開けておけないと言う気持ちもありまして…(;´∀`)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ほとんど回答専門なのですが、たまにくだらない質問をさせてもらってます。 最後の回答が来てから24時間空白ができたら潮時、と自分で決めています。

質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます(^.^) 回答者様も…質問なさる事があったのですかΣ(゜д゜lll) 私は回答者様が質問をしているのを見た事が無いので…(;´∀`) >たまにくだらない質問を… えー…どんな質問なさるのか、とても気になります(^^♪ 絶~対に回答者様の質問を見つけて回答してみたいです(^.^) ただですね…難しい質問は私には回答出来ないので…その辺は…簡単な質問でお願い致しますm(__)m >最後の回答が来てから24時間空白ができたら潮時と決めているのですね… 結構…長い時間開けていらっしゃるのですね… でも、その回答者様のポリシーカッコイイです(*´∀`*) 私は締切るのが早いと…よく言われてますので…(*´∀`*)