解決済み

CM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7395500
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

地上波の「CM」
好きですか?
嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

TBS系でよく見掛ける『タケモトピアノ』のCMは嫌いです。
しつこいです。
私の母親が動物を触りきらずペットが飼えないのですが、
猫が登場するCMは好きですね。
キャットフードのカルカンドライとか、
じゃらんのCMは好きですね。
お礼コメント
noname#173693

しつこいですよね。
投稿日時 - 2012-04-02 22:02:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (41/173)

好きとか嫌いとかではなくCMは放送の一部分だと思ってます。基本的に録画した番組でもCMをスキップすることなく全部見ます。

亡くなった作詞家の阿久悠さんは「歌は時代の扉を開く」と言ってました。
ある歌を聞けばその時代に起こった出来事(個人的、社会的な事両方)をリアルに思い出せます。CMも全く同じことが言えます。

動画サイトなどで懐かしCMなど観ていると感じますね。
お礼コメント
noname#173693

洗練された回答ですね。
投稿日時 - 2012-04-01 12:12:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (692/2145)

嫌いです。
今見る番組は全てHDDレコーダに録画しておいて、CMをスキップしながら見ています。
最近コマーシャルの話題にはついていけません。
お礼コメント
noname#173693

同じですね
投稿日時 - 2012-04-01 12:13:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (167/1190)

最近は、見たい番組はワザと録画でCMカットで観ます。

実質の放送時間は47~8分で観れますからお得感も
あって病みつきです。

CMは、大嫌いです。
お礼コメント
noname#173693

私も同じですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-04-01 05:50:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (185/607)

好きなテレビ番組を見ている時は、いつもいいところでCMに行くので腹が立ちますが

作る側のことを知ってしまうと、視聴者さんには好きになってほしいですね。
ソフトバンクのCMなんかはすごく努力していると思います。
お礼コメント
noname#173693

ソフトバンクいいですね。
投稿日時 - 2012-04-01 05:48:48