• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こういうCM

(1) マツダ・デミオのCMありますね。 「このデミオいくらだと思う?」 玉木宏さんは好きなのですが、あのCMを見るとどうも「キザな上に若干ケチな人」に見えてしまいます。 私だけがそう感じるのかもしれませんが。 ご自分の感覚として…出演者のイメージが下がる?ようなCMがあったら教えて下さい。 (2) ポッキーのCMにYMOが出てますね。 YMOもあのCMも嫌いではないのですが、何だかあのCMを見てポッキーを食べたくなりません。 従来ポッキーのCMは「美味しそうなイメージ」を強調してたのでそう感じるのかもしれません。 (商品が嫌いなわけではないけど)見ても購買意欲を刺激されないCM、あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>見ても購買意欲を刺激されないCM それは、あれですよ、何を言いたいのー・・? と言うイメージだけの先行するCM うーん、原子力発電のかなあー 「イメージだけのコマーシャルだけではいけないと思いました」 と言いながら、イメージで終わっている所かなあ・・? 放射能除去装置を貰いに「イスカンダル」へGOして欲しいワイ!

質問者からのお礼

確かに。 原子力発電(知らないな…)は商品じゃないですけどね。 回答ありがとうございました。