- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうCM)
CMでイメージが下がる?気になるCMと購買意欲刺激されないCM
このQ&Aのポイント
- マツダ・デミオのCMやポッキーのCMなど、一部のCMを見ると出演者のイメージが下がる気がする。マツダ・デミオのCMでは、玉木宏さんを見ると「キザな上に若干ケチな人」に見えてしまう。ポッキーのCMでは、YMOが出演しているが、なぜかポッキーを食べたくならない。従来のポッキーのCMは「美味しそうなイメージ」を強調していたが、新しいCMではそれが感じられない。
- CMを見ても購買意欲を刺激されない場合がある。商品自体が嫌いではないが、CMでは魅力的には感じない。そのようなCMがあれば教えてほしい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>見ても購買意欲を刺激されないCM それは、あれですよ、何を言いたいのー・・? と言うイメージだけの先行するCM うーん、原子力発電のかなあー 「イメージだけのコマーシャルだけではいけないと思いました」 と言いながら、イメージで終わっている所かなあ・・? 放射能除去装置を貰いに「イスカンダル」へGOして欲しいワイ!
お礼
確かに。 原子力発電(知らないな…)は商品じゃないですけどね。 回答ありがとうございました。