• ベストアンサー

Xbox360のオンラインの人選び

Xbox360のオンラインプレイで極力、日本人とやりたいのですがほとんど外国人と当たってしまいます。どのようにして当たる人物は選ばれるのでしょうか?また、日本人とやるにはどうしたらいいのでしょうか?日本人と当たらない時は日本人がプレイしていないということなのでしょうか? ちなみにゲームソフトは、RDR(レッドデッドリデンプション)とスプリンターセルコンヴィクションで、RDRでは日本人とあたったことが数回ありますが、スプリンターセルコンヴィクションでは一度もありません…。

noname#205667
  • Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dobush
回答No.1

なるべく通信状況のいい人とつながるようになっているので、日本人がいれば日本人とつながります。 その2タイトルとも発売からかなり時間がたってますし、残念ながら日本人プレイヤーがほとんどいないのでしょう。 どうしても日本人と、ということであればランダムマッチングに任せず事前に募集して遊ぶことで日本人同士で遊ぶことも不可能ではないと思います 一応ユーザーたちで運営している待ち合わせサイトなどもあるので、使ってみてもいいかもしれません。 参照URLにアドレスを記載します。ここを使ってもなかなか集まりませんが…

参考URL:
http://xbox360.standby.mydns.jp/
質問者

お礼

そうですか…。 さすがにこれだけ時間が経ってしまうと、プレイヤーが少ないのですね。 のんびりやって、日本人とあたったらフレンド申請をするようにします。 ご回答ありがとうございました。