• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

apple share が消えた…

MacOS8.6を使用しているG3で、突然『apple share』が 無くなってしまいました。 そこで、再度入れたいのですがどこからコピーすれば 良いのでしょうか。 ちなみにOS9.2からコピーして起動したのですが フリーズして使えませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら すみませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

下記URLからJ-Mac OS 8.6 Update.smiをダウンロードして下さい。  DL後、WクリックするとJ-Mac OS 8.6アップデータの仮想CDがデスクトップにマウントされますので開いてアップデートをかけて下さい。  アップデート後、再起動すればOKです。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! ご返信おくれまして、大変申し訳ありません。 PCの調子が悪く返信が遅れてしまいました。 上記の方法でできました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

アップルのサイトから『AppleShare クライアント 3.8.8 』を DLして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! ご返信おくれまして、大変申し訳ありません。 PCの調子が悪く返信が遅れてしまいました。 ダウンロードすることができるのですね 勉強になりました!

  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

別パーティションにOS8.6をインストールしてコピーや、 問題の8.6に上書きインストールとか、 TomeViewerで8.6Update内を検索してみるとあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! ご返信おくれまして、大変申し訳ありません。 PCの調子が悪く返信が遅れてしまいました。 上記の方法もあるのですね! 勉強になりました!