• ベストアンサー

歌詞を教えてほしいです

CECILのLu di-di can -つばさのうた-という曲なのですが ちょっと前の曲みたいで 歌詞検索しても出てきません… 知ってる方居ましたら、書いていただけるとありがたいです!

noname#151363
noname#151363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3.三つ出たホイのよさホイのホイ   醜い娘とやる時は(ホイ) バケツ被せてせにゃならぬ(ホイホイ) …じゃのうて、なんで日本語の歌詞がわかれへんねん??? こういう質問サイトでは歌詞を書くこと、および歌詞が書かれてるページへのリンクは禁止事項。ガイドライン見といてや!

noname#151363
質問者

お礼

そうだったんですか?! 初めて知りました… ご注意ありがとうございます><

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

1.一つ出たホイのよさホイのホイ   一人娘とやる時は(ホイ) 親の許しを得にゃならぬ(ホイホイ) 2.二つ出たホイのよさホイのホイ   二人娘とやる時は(ホイ) 姉の方からせにゃならぬ(ホイホイ) 3番以降は次の回答者を待て!…ニャ。

関連するQ&A

  • 歌詞を教えてください

    今月に卒園した息子がいます。 その子が卒園式の日に歌った歌の歌詞が知りたいのです。 『エルマーのぼうけん』の【金色のつばさ】です。 生活発表会のときにエルマーを演じ、 クラスの思い出の曲として最後に歌いました。 とてもいい歌詞で感動したのですが、息子はあまり歌詞を覚えておらず わかりません。 こちらなら幼稚園関係の方が多いと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が知りたいのですが

    川田まみのEclipscという曲の歌詞を、うたまっぷや歌詞ナビで検索してみたのですが、どうしてもみつかりません どなたかいいサイトをご存知の方、教えて下さい

  • 「翼をください」は劣悪な反教育的な歌詞じゃないですか?

    小中高の合唱コンクールにおける定番曲と言えば、「翼をください」です。 しかし、この歌詞ってヒドすぎじゃないですか? -今 私の願いごとが -かなうならば 翼が欲しい 翼を持って何がしたいのかと思えば、何もない。 ただ飛びたいだけかよ。 「悲しみの無い自由な空へ」って、地上はそんなに悲しみだらけか? 地上はそんなに不自由なのか? 例えば「空を飛んで遠い国の人達と仲良くなりたい」とか、そういう夢とか希望とか そんなんは無いのかよ。 …と、いろいろツッコミたくなってしまいます。 この歌詞のテーマとは、「現実逃避」でしょう。 あるいは、「空=天国」と解釈するなら「自殺願望」とも取れます。 私は、こんな鬱な歌が教育の場で堂々と歌われる事に疑問を感じております。 この歌詞を聞いて、私と同じように感じた方はいらっしゃいますか?

  • 歌詞

    男性アーティストの半年から1年くらい前の歌で、 「子どもは君に似たほうがいい」というような歌詞の入った曲が あったと思うのですが、誰の何という曲か思い出せません・・・。 結婚関係の歌だったような。。 ご存知の方教えてください!お願いします!

  • 歌詞しか分かりません!

    「勝利の歌を歌おうよ」という歌詞のある曲を知っている方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。この曲は3年くらい前にミュージックフェアで歌われてたのだけは覚えています。よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • かなり望み薄ですが、この歌詞で解る方・・教えてください

    有線で流れてた曲なのですが、 しかも、他に流れてた曲と照らし合わせると1年前・・ いえ、もっと前かもしれません。 ちなみに同じ時間に流れてた曲の一つが アンダーグラフの「ツバサ」です(だからといって同じ時期のものとは限りませんが・・w) タイトルどうり難題なのですが、 女性アーティストで幻想的な歌です。 必死で覚えた歌詞は、サビの部分で 「夜明けがくるまで」と「命のさざなみは」です かなりいい曲だったのでどうしても手に入れたい曲です。 もし、1年くらい前の曲でもランキングが出てて、 試聴などもできるサイトがあれば教えて頂けたらと思います

  • Your Songの歌詞

    ここで質問して良いのかどうかわかりませんが、この曲の歌詞が知りたいのですが、ご存知の方がおられましたら、お教えいただきたいと思います。 うたマップでは検索できませんでした。

  • ボニーピンクの曲名を教えて下さい。歌詞検索したくても、英語の歌でわから

    ボニーピンクの曲名を教えて下さい。歌詞検索したくても、英語の歌でわからない… 歌いだしが 「I couldn't なんとかかんとか¶°」って聞こえる曲と、 歌いだしがまったくわからず、「He ask me can you walk yes you can…」みたいなこと歌ってる曲です!

専門家に質問してみよう