• ベストアンサー

Walkmanで

プレイリストの多い機種を探しています。 1アーティスト毎に1つのプレイリストでまとめたいと思っています。 今使っているWalkmanは5つのプレイリストしかなく、5人分のリストしか作れません。 もっとリストを増やしたいのです。 因みにパソコンを持っていないので、パソコンを通しての編集などはできません。 元々、本体のプレイリストの多い機種を探しています。 Walkmanで以外でも、そういう機能が多い機種があればそれでも構いません。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

noname#212749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは、プレイリストではなく“ブックマーク”じゃないですか? ブックマークは多分どの機種も5つまでだと思いますよ。 ※ブックマークとはしおりのことで、一時的に曲を並べておくことができるもの。  聴いてて気になる曲があった場合に、ブックマークに登録してその順できくことができる。 ちなみに、プレイリストはPCとXアプリなどのソフトがないとできません。 今お使いのウォークマンでも、PCとソフトさえあれば簡単にたくさんのプレイリストが作れます。 PCをお持ちでないということはダイレクト録音機能でCDコンポなどから取り込んででいるのでしょうがPCとソフトがあれば、録音した曲を取り込んで、曲名・アーティスト名・アルバム名を編集することによって自動的に50音順・アーティスト別・アルバム別など様々な形に分類されて非常に便利です。 PCがあれば非常に便利なのですが、購入の予定がないのならば今のままで我慢するしかないかと…

質問者

お礼

そうです。『ブックマーク』でした。( ̄□ ̄;)!! 大変失礼しました。(汗) そのブックマークが増やせないものかと考えてました。 でも、5つ以上ある機種はないんですね? それがわかって良かったです。 ご回答、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (2)

• fuuka001
回答No.2

ソフトは何を使っていますか? NW-S736Fなら最新のXアプリも対応しているので、Xアプリでならプレイリストを多数作れるかもしれないです。 それをNW-S736Fに入れられるかは分かりませんが、もしSonicStageで曲を入れているならXアプリをダウンロードして試してみて下さい。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

質問者

お礼

ソフトはCDからです。 貼って頂いたURLを見ました。 インストールの対象はパソコンのようですね。 質問文にも書いた通りパソコンを持っていないので、残念ながら利用出来そうもありません。(´Д`) でも、そういう方法もあるという一つの参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。(^^)

• fuuka001
回答No.1

Walkmanが5つのプレイリストしか作れない? 型番は何をお使いですか? かなり古いWalkmanを使っているからではないですか?

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今、使っているのはNW-S736Fです。 プレゼントされた物で私には詳しい事は分かりませんが、使い始めて3,4年はたっているので、仰る通りかなり古いかもしれません。 頂き物なので大切に使っていたんですけど、だんだん不便さは否めなくなってきました。 なので、買い替える時のために具体的な物を教えて欲しかったんですけど‥‥。(-_-;) ともあれ、ご回答ありがとうございました。^^;