• ベストアンサー

定期送信とイベント送信の違い

車載LANで質問です。 定期送信とイベント送信の違いはなんでしょう? どういう時に定期送信で、どういう時にイベント送信なのでしょうか? それぞれの違いを具体的に教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#151478
noname#151478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決まった時間に送信(多分メッセージとか?)するのが、「定期送信」 まぁ、時計を合わせるとか、GPSで座標を記録するとか 例:毎日XX時とか、1時間ごととか、X時30分とか 有る条件を決めて、その条件に合うタイミングで送信するのが、「イベント送信」 例:速度がXXXになったら、エンジンの回転数がXXXになったら、燃料がXXXまで減ったらとか これで違う場合は、質問の文章からは読めないので不明です。