• ベストアンサー

ラストサムライの現時点での上映国

調べ方が悪いのか、現在公開中のラストサムライが、 アメリカ、日本以外ではどの国が上映してるのか判りません。 ご存知の方は情報の提供をお願いいたします。 ちなみに中国や韓国では日本に対する複雑な 感情的の部分が働いてしまってる関係上、 いかにも上映してなさそうですね(^^;)どうなんだろ?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Delphine
回答No.1

カナダでは上映されてますよ。 ちなみに英語とフランス語、それぞれのバージョンがあります。

muchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カナダでの評判が気になるところです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Ryu831
回答No.4

中国でも「最后的武士」というタイトルで上映されているようです。中国語は分からないので、細かいところまでは分かりませんが。。

参考URL:
http://ent.qianlong.com/4543/2003/12/09/58@1755450.htm
muchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国でも上映するんですね。さすが世界戦略のハリウッド。 今年に入ってからヨーロッパ圏でも上映開始しますね。 今回は回答順にてポイント付けさせていただきます。 皆様に感謝です!ありがとうございました!

• ho1004
回答No.3

韓国在住しています。 1月に封切りのようです。 タイトルは「ラストサムライ」がそのまま、ハングルで書かれています。 「全米で大ヒット」「アカデミー賞の最有力候補」「100%リアルアクション」などと、華々しく宣伝されていますが、さて、韓国ではどのくらいヒットするでしょうか。

muchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぁー、韓国上映ですか!色々な意味で心配です(笑) ヒットするのかどうか、私も非常に興味があります。 ※私自身が韓国に対して偏った感情を持っているわけではないので、  その点だけご理解ください(^^;) ありがとうございました!

• lekouchi
回答No.2

こんちわ、 フランスは1月14日 2004年 からです。 タイトルはDERNIER SAMOURAIデルニエ・サムライ 意味は同じですが、侍の『O』がちょっと よけいな感じですかね。

muchana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスだとどんな反応が返ってくるか興味深々です。 ありがとうございました! (たしかにOがつくのは変な感じですね)