-PR-
解決済み

ポストペットの宝箱

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73788
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ペットでメールを送ると、帰って来た時のひみつ日記に○○を手に入れた。ラッキー!などと書いてあり、その○○が、宝箱に入っていますよね?でも、最近ポスぺ対応のメーリングリストに入ってメールのやりとりをし、ひみつ日記にも○○を手に入れた・・・と書いてあるのに宝箱は増えてません・・・。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

余談ですが自分の宝箱の中身も相手にあげちゃうこともあるので
宝箱アイテムは常にバックアップしておいて別口に保存して置いた方が
たくさん集められますよ
お礼コメント
noname#3985

めんどくさいのですね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

帰ってくる途中でペットがどこかに落としてきちゃったのかも。 うちの子もたまにそういうことがあります。 ...続きを読む
帰ってくる途中でペットがどこかに落としてきちゃったのかも。
うちの子もたまにそういうことがあります。
お礼コメント
noname#3985

困ったペット達ですね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:26:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

相手がメールを受信してから、こちらがひみつ日記を受信するまでの時間が長いと、「手に入れた」と書いてあっても宝箱に入らない(落としちゃう)ことがあるようです。 ...続きを読む
相手がメールを受信してから、こちらがひみつ日記を受信するまでの時間が長いと、「手に入れた」と書いてあっても宝箱に入らない(落としちゃう)ことがあるようです。
お礼コメント
noname#3985

納得しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:25:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

たぶん メーリングリストという特殊な環境だからでしょう。 わたしも以前ペットでメールのやりとりをするMLに入っていたことがあります。 そのMLでも ひみつ日記に「○○をもらった」と書いてあっても宝物を拾ってこられませんでした。管理者さんの話では MLというのはペットを複数に分裂させてしまうため ポスペの機能がきちんと働かない・・・と言うことでした。 momo916さんも そのMLにこのことを疑問 ...続きを読む
たぶん メーリングリストという特殊な環境だからでしょう。
わたしも以前ペットでメールのやりとりをするMLに入っていたことがあります。
そのMLでも ひみつ日記に「○○をもらった」と書いてあっても宝物を拾ってこられませんでした。管理者さんの話では MLというのはペットを複数に分裂させてしまうため ポスペの機能がきちんと働かない・・・と言うことでした。

momo916さんも そのMLにこのことを疑問として提起なさってはいかがでしょう。管理者さんからのお返事がきっとあるはずですよ。
または 他の方々の状況も解るでしょうしね。
お礼コメント
noname#3985

そう言われたら、そんな感じですよね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:24:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ