• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飛騨高山への旅行

4月中旬以降に横浜より列車(できれば新幹線)で飛騨高山、白川郷に行きたいと思っております。 1泊の旅です。 各社のチラシを見てみましたがバスとは違いあまりないようです。 どのような計画をたてたらよろしいでしょうか。 不慣れなものでよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数322
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

#1です。 こんな感じでしょうか     新横浜 7:09→名古屋 8:34  名古屋 8:43→高山 10:55     高山 11:50→白川郷 12:50 白川郷 16:00→高山17:00     新横浜を6時18分の新幹線に乗れば、どの時間も1時間早くなります。 まあお好みですが・・・     7時出発で高山に11時着、駅前で早めのお昼を食べ白川郷でいいと思います。 高山に帰ってきたら、もうホテルにチェックインでしょう。 翌日朝から高山の観光でいいのではないかと思います。     朝市は毎日開催されています。 http://www.asaichi.net/qa/p.html     観光情報は↓ http://www.hida.jp/      1日目の昼食・・・参考まで 飛騨牛がお好みなら http://www.ajikura.jp/index.html 駅から近いです、時刻表で1時間弱ということは実質40分程度でしょう。 もう少し有名なお店もありますが遠いです、更に11時からでは上記がいいのではないかと・・・     2日目のランチなら、いいかも? http://www.kitchenhida.com/ 安く上げたいのであれば http://www.hida-yamatake.jp/index.html こちらは実質本意です、雰囲気も欲しければキッチン飛騨がいいでしょう。      話が脱線しました、1日目のお昼で  高山ラーメンなら http://ramendb.supleks.jp/s/3137.html 駅から少し歩きますが、ラーメンですから大丈夫でしょう。     白川郷で食事という選択肢は??? 私なら高山で食べます。     2日目の見所は、上記の観光情報を参考に 白川郷へ行くなら飛騨の里は省略してもいいと思います。 飛騨の里へ行かなければ、駅前のレンタサイクルで回ればいいと思います。 高山自体、観光地はほぼ市内で完結します。徒歩でも大丈夫。     市内各所に小さな屋台で「みだらしだんご」(高山は「だ」と濁ります)を売っています。 高山独自の醤油味(甘くはないです)のさっぱりした団子で、その場で立ち食いです。 1本か2本でいいでしょう、結構胃に来ます。でも高山の味ですからお薦め。 (私の好みは陣屋前の屋台です)     長くなりました、適当に参考にして下さい。     あ、高山祭が4月14,15日ですが、ここはもう宿の予約は無理だと思います。 http://www.hida.jp/matsuri/ 祭を見たければいいですが、ひたすら混雑するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 17日に白川郷に行くことで切符を購入してきました。 急ぎの旅ですが、初めての場所なので楽しみです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)

名古屋駅から、白川郷行きのバスは、9:00発になっています。 横浜からですと、少々きつい時間かもしれません。 また新宿から、高山行きのバスが、7:00発です。 こちらも、きついですが、まだ余裕がありそう。

参考URL:
http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慣れていないもので使い方を間違えました。 ごめんなさい。 ご連絡ありがとうございました。 調べていくうちに大体の予定は決まってきました。 横浜→名古屋(新幹線)→高山(JR) 宿泊 高山のホテル ただ 白川郷を1日目にするか2日目にするか迷っています。 横浜早朝7時くらいかそれより前でもOKです。 高山の朝市も行きたいと思っています。 朝市は週末以外にも開催されていますよね。 帰りは横浜着は9時ぐらいまではOKです。 どんなもんでしょうか。参考になることがあればよろしくお願いします。 投稿日時-2012-03-25 10:36:02

質問者からの補足

ご連絡ありがとうございました。 調べていくうちに大体の予定は決まってきました。 横浜→名古屋(新幹線)→高山(JR) 宿泊 高山のホテル ただ 白川郷を1日目にするか2日目にするか迷っています。 横浜早朝7時くらいかそれより前でもOKです。 高山の朝市も行きたいと思っています。 朝市は週末以外にも開催されていますよね。 帰りは横浜着は9時ぐらいまではOKです。 どんなもんでしょうか。参考になることがあればよろしくお願いします。

  • 回答No.2

自由度を高くするためには、長野や松本まで列車を利用して、そこからのバス旅行を組み合わせると言うテもあります。 このようなもので、いくつかあります。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=10&p_course_id=35762NA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慣れておりませんので使い方を間違えました。 ごめんなさい。 ご連絡ありがとうございました。 調べていくうちに大体の予定は決まってきました。 横浜→名古屋(新幹線)→高山(JR) 宿泊 高山のホテル ただ 白川郷を1日目にするか2日目にするか迷っています。 横浜早朝7時くらいかそれより前でもOKです。 高山の朝市も行きたいと思っています。 朝市は週末以外にも開催されていますよね。 帰りは横浜着は9時ぐらいまではOKです。 どんなもんでしょうか。参考になることがあればよろしくお願いします。 投稿日時-2012-03-25 10:36:02

質問者からの補足

ご連絡ありがとうございました。 調べていくうちに大体の予定は決まってきました。 横浜→名古屋(新幹線)→高山(JR) 宿泊 高山のホテル ただ 白川郷を1日目にするか2日目にするか迷っています。 横浜早朝7時くらいかそれより前でもOKです。 高山の朝市も行きたいと思っています。 朝市は週末以外にも開催されていますよね。 帰りは横浜着は9時ぐらいまではOKです。 どんなもんでしょうか。 参考意見があればお願いいたします。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

> バスとは違いあまりないようです 横浜→名古屋は新幹線 名古屋→高山は列車 高山→白川郷はバスしかありません。 http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html     宿泊予定地が不明ですが、公共交通機関のみで、1泊で高山、白川郷は忙しいと思います。 本当に「行って来ただけ」という感じではないかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。

質問者からの補足

ご連絡ありがとうございました。 調べていくうちに大体の予定は決まってきました。 横浜→名古屋(新幹線)→高山(JR) 宿泊 高山のホテル ただ 白川郷を1日目にするか2日目にするか迷っています。 横浜早朝7時くらいかそれより前でもOKです。 高山の朝市も行きたいと思っています。 朝市は週末以外にも開催されていますよね。 帰りは横浜着は9時ぐらいまではOKです。 どんなもんでしょうか。 お考えがあれば連絡お願いします。