• ベストアンサー

JR両国駅東口にある「玉屋」

JR両国駅東口を出てすぐ右の駅の真下にある「玉屋」というラーメン屋さんと、近くの京葉道路沿いにある有名な老舗ニ八そば屋さんの「玉屋」とは関係があるのでしょうか。 ラーメン屋さんのほうは最近できたのですが、創業大正云々と書いてあるので、そば屋さんの「玉屋」の息子さんがラーメンの「玉屋」を開いたのかなぁ、とも思ってみたのですが。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayacircle
回答No.1

どうなんでしょうね? でもやっぱりそばとラーメンですから違うのではない でしょうか? 私は行ったことがないのでわからないのですが、 お店の看板を見比べてみるといいと思います! 全く違っていたら違うお店の可能性が高いのではないでしょうか。 もっと気になるようでしたらお店の方に 創業者の名前を聞いてみると良いですよ!! http://www2.pado.co.jp/ms/pt_fr.html ↑ここで聞いてみるのも良いかもしれません^^

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/M0013001849.html
Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機会があったら直接聞いてみることにします。 URLも参考になりました^^