• ベストアンサー

恋人にするならどちらがいいですか?

インフルエンザが発症し、死ぬほどではない症状の場合 1、うつるかもしれないのにSOSを出す恋人 (お粥作ってほしい願望あり。 相手にインフルが発症したら、頼まれなくても飛んでいく) 2、うつる可能性があるから看病には行けないと言う恋人 (玄関までの差し入れはあり。が、数十秒で退散。 自分が発症したら、自力で完治まで持っていく) 恋人にするならどちらがいいですか? 理由もあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

2 自分が恋人にインフルエンザなどうつしたくない。 むしろ来たら怒って家に入れない。 でも玄関まででも来てくれるだけで十分嬉しいけどw 逆の立場なら、マスクを何重にしてでも看病に行く。 うつってもかまわないから。

noname#150911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あなたの恋人はとても幸せだろうなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

1でかつ「帰れ」と言ったら渋々ながらも帰る女。 気持ちだけ置いて帰ってくれれば良い。 2のように自分優先でパフォーマンス程度の差し入れなど愛を感じない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかあっさりばっさり切られた感じでスッキリしました。 やっぱりパフォーマンスと捉えますよね。 自分もそう思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1、うつるかもしれないのにSOSを出す恋人 インフルエンザが蔓延したら、個人から移るより既に公共交通機関や公道に菌がウヨウヨしているはずです。すでに発熱している個人を見捨ててはおけません。頼ってくれてありがとう、です。 2、うつる可能性があるから看病には行けないと言う恋人 「可能性」って何だ?飛行機が落ちるんだって可能性ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頼ってくれてありがとう、なんて言われたら、熱に浮かされながら泣いてしまいそうです。

• Turbo415
回答No.3

なんか、質問の仕方がおかしい気がしますが。 1は女性側から見た男性 2は男性から見た女性 のように見えて比べようがない気がしますが。 私は男ですから 1うつるかもしれないのに来てしまう恋人 2うつる可能性があるから行けないという恋人 と変えます。 だとすると1でしょうね。 ただ、私としては1だと言っても来ないように言います。うつすのが心配だから。 また、相手がインフルの場合、私なら行きます。相手の状態が心配だから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あなたの恋人も、とても幸せだろうなと思います!

質問者

補足

回答くださる方が、男女どちらもイメージできるよう書いてみたんですが、やはりちょっとおかしな感じになってしまったみたいですみません。 うつるかもしれないのに頼ることが、相手より自分となってしまうのか、 差し入れのみであることが、相手の愛情をはかるバロメーターになるのか、 ということを、皆さんの回答で考えたかったので、このような質問になりました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 2です。 インフルエンザ…かなり辛い。 恋人には同じ辛い目に合わせたく無いから。 今、まさに自分がインフルエンザなので家族に移らない様に 気をつけています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あなたのような、恋人に同じような辛い目にあってほしくないと1番に思える自分になりたいです。 早く良くなりますように!