• 締切済み

USJチケット事前購入(春分の日)

いつもお世話になります。 春分の日(3/20)にUSJに行きます。 昼過ぎ頃に到着予定です。 チケットは、みどりの窓口などで事前に購入しておいたほうがよいでしょうか? チケットブースは、昼頃でも並ぶのでしょうか? 同行者は、65歳の母ですが、みどりの窓口でシニア用のチケットは購入可能でしょうか? 基本的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPS-
回答No.4

度々失礼します。No.3です。 USJに行かれたのは本日(3月20日)とのことでしたね。大変失礼いたしました。 質問文をよく拝見しないまま回答してしまい、申し訳ありませんでした。

• SPS-
回答No.3

出発エリアが判らないので「JR西日本エリア内」からご出発だと仮定して話を進めます。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/event/detail.html?shnId=211000140 (JRおでかけネット/イベント券/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入場予約券) http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/event/detail.html?shnId=212000122 (JRおでかけネット/イベント券/スプリング・トワイライト・パス【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入場予約券】) JR西日本のみどりの窓口で取扱があるUSJの入場予約券は上記の通りで、チケットブースでの引換は不要です。 シニア用(5500円)も購入可能ですが、購入時と入場時ともに『年齢が65歳以上であることを示すもの(免許証、健康保険証等)』を提示する必要があるのでご注意下さい。 【注意】 関西地区のJR駅からユニバーサルシティ駅までの往復JRとUSJ1日入場引換券がセットになった「USJきっぷ」が発売されていますが、「USJきっぷ」の入場引換券はチケットブースでの引換が必要です。 前述の入場予約券と混同されがちなので、関西地区のJRみどりの窓口で購入する際には充分ご注意下さい。 もっとも往復JR+USJ1日入場代を考慮すると「USJきっぷ」は格安なので、入場に時間がかかっても利用価値はあると思いますが… http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=112000317 (JRおでかけネット/トクトクきっぷ/ユニバーサル・スタジオ・ジャパンきっぷ(USJきっぷ)) なお上記はJR西日本のみどりの窓口における内容によります。 他のJR各社の駅窓口で同様の扱いかどうか、私のほうで確認を取っておりませんのでご了承下さい。

• lexique
回答No.2

*当日でも大阪駅やユニバーサルシティ駅などのJRのみどりの窓口で、チケットブースでの引き換え作業不要の入場券を購入することはできます。 *みどりの窓口でも、シニア用の入場券は購入可能です。 *本日3月19日は、午前11時頃でもチケットブースでの購入または引き換え及びパークへの入場に2時間かかったようです。 (パークへの入場は20分ぐらい。)

回答No.1

昼頃でもけっこう沢山の人がブースで並んでおられることが多いです。 出来れば、ウェブでダイレクトインのチケットを購入しておかれることをお勧めします。 こちらを参照してみてください。 → http://www.usj.co.jp/ticket/ そんなに難しいものではありません。 明日は、この連休や春休みの中では、比較的混雑度が少ないという予想が出ています。でも、各アトラクションは60~120分待ちの予想です。エクスプレスの利用も考えられた方がいいかもしれません。