• ベストアンサー

フィンランドの『奥さん担ぎ大会』

フィンランドには『奥さん担ぎ大会』?『奥さん運び大会』?があるそうです。 旦那様が奥様を担ぐ、運ぶのですが‥。 ★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか?【TVでは奥様を肩に担いでいました。奥様は逆さま状態でした】 ★奥様方‥旦那様への信頼度・・・大丈夫ですか?旦那様が手を滑らせて頭から落下するかもしれないですよ? 見事1番を取れそうでしょうか? 賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら‥何にしますか? くだらない質問でスイマセン‥。

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.5

フィンランドの『奥さん担ぎ大会』 65歳♂ TVで見たことありますよ、重量級の奥さんじゃ大変!。 ★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか? A:大丈夫担げます(因みに妻の体重は39kg) ★奥様方‥旦那様への信頼度・・・大丈夫ですか? A:今聞いてみました?賞品 賞金次第だそうです。 ★見事1番を取れそうでしょうか? A:もちろん!がんばりまぁ~す?。 ★賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら? A:共通の意見で【物よりお金】でした!。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫そうですね。 私の彼も『結構良いとこまで行けんじゃないかな』と‥。 私も体重ない方だから担げはするでしょうけど‥私の方はしがみついていられないかと‥。 私らも現金でした \(^ー^)/

その他の回答 (4)

• k99
回答No.4

なお、恐ろしいことに公式ルールが日本語でも読めます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E6%A7%98%E9%81%8B%E3%81%B3 そして、最強のエストニア・スタイルでは、落下に気をつけなければいけないのは 奥様の方です また >奥様は法的に夫の配偶者である必要は無く なので、回答子ならもう少し軽い人を相方に選ぶことになるでしょう。残念ながら下限体重よりは重そうですから。 さて、ご質問の件ですが 1)担げるか? 多分できます。走ったら腰が逝きそうですが・・・・。 2)勝てるか 無理です。目標完走で。

質問者

お礼

『走ったら腰が逝きそうですが・・』 ははは~、\(^ー^)/面白い言い方です、腰が逝く‥。 1番とるのはとっても難しいですね‥。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

え~、、、公式ルールが日本語で読める‥。そうでしたか(^_^;)ありがとうございます。確認しますね。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 >★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・む   り 。(笑) お姫様抱っこのようなのですか ? 100% 無理です。 >見事1番を取れそうでしょうか? まず 無理です。 >賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら‥何にしますか? 大好きな 「エクレア」 一年分 がいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様の股間があなたのうなじ付近に‥ あなたのお尻付近に奥様の顔が‥(笑) イメージできましたか(笑)? どうやら奥様方もしっかりとしがみついていないと落下しちゃう様ですね。 エクレア‥い、いちねん分も~。 それは私も大好物!

回答No.2

こんばんは。 私は非力な方なので、 とてもとても一等賞を取るのは無理ですね。 でも、もしも一等になったら、 賞品は「インド、西ベンガル旅行」がいいですね。 実は奥さんカルカッタ なんちゃって~  ・・・失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『実は奥さんカルカッタ』 お~、、カルカッタは体重ではないのねぇ? 「インド、西ベンガル旅行」 ん~、ここ出のwife様? 奥様の我慢大会‥みたいな感じがするお祭りですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^.^) AKBの板野友美さんのグッズなら…間違いなく主人は目の色を変えて…ぶっちぎりの1位になるでしょうが…私は嫌じゃーっY(>_<、)Y もし…岩城滉一さんを1週間レンタルして頂けるのなら…私が主人を担いで、ぶっちぎりで1位ゲットしてみせます(^^ゞ 万が一…岩城滉一さんを商品として頂けるのなら…その場で主人を…ポイポイします(´▽`)

質問者

お礼

あ~っはっはっは~\(^ー^)/ 笑いすぎてお腹が痛いょ~。 賞品を好きなものにすると俄然やる気満々になっちゃうのは‥みんな同じなんですね(^_^;) 間違いなく1番でしょうね。 ご回答ありがとうございました。