• ベストアンサー

フィンランドの『奥さん担ぎ大会』

フィンランドには『奥さん担ぎ大会』?『奥さん運び大会』?があるそうです。 旦那様が奥様を担ぐ、運ぶのですが‥。 ★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか?【TVでは奥様を肩に担いでいました。奥様は逆さま状態でした】 ★奥様方‥旦那様への信頼度・・・大丈夫ですか?旦那様が手を滑らせて頭から落下するかもしれないですよ? 見事1番を取れそうでしょうか? 賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら‥何にしますか? くだらない質問でスイマセン‥。

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.5

フィンランドの『奥さん担ぎ大会』 65歳♂ TVで見たことありますよ、重量級の奥さんじゃ大変!。 ★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか? A:大丈夫担げます(因みに妻の体重は39kg) ★奥様方‥旦那様への信頼度・・・大丈夫ですか? A:今聞いてみました?賞品 賞金次第だそうです。 ★見事1番を取れそうでしょうか? A:もちろん!がんばりまぁ~す?。 ★賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら? A:共通の意見で【物よりお金】でした!。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫そうですね。 私の彼も『結構良いとこまで行けんじゃないかな』と‥。 私も体重ない方だから担げはするでしょうけど‥私の方はしがみついていられないかと‥。 私らも現金でした \(^ー^)/

その他の回答 (4)

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.4

なお、恐ろしいことに公式ルールが日本語でも読めます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E6%A7%98%E9%81%8B%E3%81%B3 そして、最強のエストニア・スタイルでは、落下に気をつけなければいけないのは 奥様の方です また >奥様は法的に夫の配偶者である必要は無く なので、回答子ならもう少し軽い人を相方に選ぶことになるでしょう。残念ながら下限体重よりは重そうですから。 さて、ご質問の件ですが 1)担げるか? 多分できます。走ったら腰が逝きそうですが・・・・。 2)勝てるか 無理です。目標完走で。

noname#172673
質問者

お礼

『走ったら腰が逝きそうですが・・』 ははは~、\(^ー^)/面白い言い方です、腰が逝く‥。 1番とるのはとっても難しいですね‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#172673
質問者

補足

え~、、、公式ルールが日本語で読める‥。そうでしたか(^_^;)ありがとうございます。確認しますね。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 >★旦那様方‥奥様を担げますか?運べますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・む   り 。(笑) お姫様抱っこのようなのですか ? 100% 無理です。 >見事1番を取れそうでしょうか? まず 無理です。 >賞品は何でも好きなモノを選べるとしたら‥何にしますか? 大好きな 「エクレア」 一年分 がいいです。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様の股間があなたのうなじ付近に‥ あなたのお尻付近に奥様の顔が‥(笑) イメージできましたか(笑)? どうやら奥様方もしっかりとしがみついていないと落下しちゃう様ですね。 エクレア‥い、いちねん分も~。 それは私も大好物!

回答No.2

こんばんは。 私は非力な方なので、 とてもとても一等賞を取るのは無理ですね。 でも、もしも一等になったら、 賞品は「インド、西ベンガル旅行」がいいですね。 実は奥さんカルカッタ なんちゃって~  ・・・失礼しました。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『実は奥さんカルカッタ』 お~、、カルカッタは体重ではないのねぇ? 「インド、西ベンガル旅行」 ん~、ここ出のwife様? 奥様の我慢大会‥みたいな感じがするお祭りですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(^.^) AKBの板野友美さんのグッズなら…間違いなく主人は目の色を変えて…ぶっちぎりの1位になるでしょうが…私は嫌じゃーっY(>_<、)Y もし…岩城滉一さんを1週間レンタルして頂けるのなら…私が主人を担いで、ぶっちぎりで1位ゲットしてみせます(^^ゞ 万が一…岩城滉一さんを商品として頂けるのなら…その場で主人を…ポイポイします(´▽`)

noname#172673
質問者

お礼

あ~っはっはっは~\(^ー^)/ 笑いすぎてお腹が痛いょ~。 賞品を好きなものにすると俄然やる気満々になっちゃうのは‥みんな同じなんですね(^_^;) 間違いなく1番でしょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥さんが好きなことをしていると嬉しいですか?

    奥さんが好きなことをしていると嬉しいですか? 結婚9ヶ月、20代の夫婦です。 世の中の旦那さんは奥さんが趣味を持ってしているのを、どう思っているのでしょうか? 私たち夫婦はお互いに違う趣味を持ち、其々がお給料の許容範囲内でしています。 私の趣味は出費が少ないもので、旦那の趣味は揃えるまでは結構かかるものの一度揃えればそれほど出費がありません。来年辺り旦那が買い換えたいと言っていて、○十万円するものですが私は私たちがやりくりして生活していければ問題ないと思っています。 というよりも私は好きなことをしている旦那さんを見るのが好きなので、多少出費があったとしても喜んでもらえる方が嬉しいと思います。私の両親もそうでしたので、素敵な夫婦だなと思って見ていました。 しかし他の方たちの話を聞くと「趣味にそんなにお金をかけるなんてバカげてる」というかたがほとんどでした。特に奥様が趣味を持つと言うことには抵抗があるようです。と言っている割には旦那さんは毎日パチンコで結構使っていると言っていましたが・・・。 私の住んでいるところが田舎だから? みなさんのご家庭ではどうでしょうか? 参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  • 怒りっぽい奥さんを、好きなままでいられますか?

    男からすると、気性の激しい、意味わからないことにすぐ怒ったり不快感表すような女性って意外と少なくないと思います。(まあ女のそれは大抵愛情不満の延長の類だとは思いますが) そういう奥様の旦那は、平日できるだけ遅く帰り休日も仕事で外出するように努力しているような話をよく聞きます。 ・そういう女性と結婚された方は、奥さんのことを好きであり続けられますか? (情はあるとかいう意味ではなく。) ・よく別れようとか考えますか? ・そういう女性と結婚するのは避けた方がいいですか? まじ悩み中です。

  • 奥さんとお姑さんがもめた時、旦那さんは?

    結婚されている奥様と旦那様にお尋ねいたします。 子供のいる主婦です。主人は長男で一人息子です。 お姑さんや小姑が私に無理なことばかりを言ってきます。 私は嫁の立場だし、できるだけ要求は無理してでも飲んできましたが、精神的にも体力的にも疲れました。 主人は「お前は俺の近くにいるんだからいいじゃないか」と納得できない理由を言い、私にばかり我慢をさせ、もめた場合は母と妹をかばい、私を叱ります。 よその旦那は妻と母がもめた場合、妻をかばうと聞いたこともあります。 正直、うらやましいです。 結婚前は私をかばってくれていたのに、今はまったく正反対で、だまされたような気分になることも多いです。 奥さんとお母さんがもめた場合、お宅では、旦那さんは奥さんの味方をしてくれますか? それともお母さんの方ですか?

  • 美人な奥さんをお持ちの方に質問です

    結婚して一年以上経っても今でもドキドキしたり目が合うだけで胸きゅんする人って居ますか? 僕は超美人とか超可愛いタイプの人と付き合ったことがないのですが(まあまあはありますが三ヶ月でドキドキしなくなった) 憧れの芸能人とか想像すると一生ドキドキしそうなのですが、実際に美人とか可愛い奥さんをお持ちの方はどうなんでしょうか? 逆にかっこいい旦那さんをお持ちの奥様でも回答してもらって結構ですので宜しくお願いします。

  • 男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのです

    男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのですか? 夫45歳、私30歳、結婚して10年になります。 結婚当初から年が離れているため夫の友人からは若い奥さんがうらやましいなどとずっと言われてきました。 よく夫の友人夫婦と一緒に食事をするのですがいつもきまってその話になります。 誰とでもそうなるのでみんなのネタになりやすい話題なのだと思います。 先日も夫の友人(旦那さんも奥様も夫の同級生)がうちに遊びに来て食事をしたのですがまたその話になり 「○○(夫)の奥さんは若くてかわいくてうらやましいっていつもうちの旦那が言ってるよ」 と言ったのに対してうちの夫が 「まぁ、若さは誰でも平等だし誰でも老いるからね。それよりそっちだって仕事でがんばってるしすごいじゃん」 などという会話をしていました。 なにげないいつもの会話なのですが私からすれば人柄とか人間性とか関係なくただいつも褒められるのは若くてかわいい、というだけです。 とても薄ぺっらいほめ言葉です。 夫の言うとおり若さなんて誰にでも平等にあるほんの一時期だけのものです。 私が食器を下げにキッチンに立ったとき夫とその友人夫婦が昔の歌の話題で盛り上がっていて私はまったくその話についていけませんでした。 その時夫がすごく楽しそうで私のほうがうらやましかったです。 いつも歌番組であのころのヒット曲とかしていても私と夫は世代が違うので同じところでは盛り上がれません。 よく男性は若い奥さんがうらやましいとか言いますがあれは本音で言っているのでしょうか? 単なるリップサービスなのでしょうか? 夫はよくそういうふうに言われていますがちっとも嬉しそうじゃないし喜んでいる様子もないです。 実際そういうふうに言いながらもみんな年が離れた奥さんではなくてほぼ同級生か年上の奥さんと結婚しています。 事実、うちの夫も以前浮気まではいきませんでしたが高校時代の同級生(元カノ)と浮気未遂をおこしかけました。 若い奥さんもらって幸せなのが本当だったらわざわざ同級生と浮気未遂なんてしませんよね。 男性がなぜそう思うのか、若い奥さんがうらやましいと口先だけで言うのか不思議です。 またいつもそれに対してどう返事していいのかも分かりません。 たいしたことではないのですが男性の本音が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 奥さん/旦那さんの体重が何キロになっても、夜の営みは普通にありますか?

    奥さん/旦那さんの体重が何キロになっても、夜の営みは普通にありますか? かなり失礼な質問で申し訳ないのですが… 外出すると、年々太ってる人が増えてるなって感じます。 中には、30代の、まだまだ性的な部分で現役であってほしいサラリーマンの男性や、若奥さんとかも、ぽっちゃり、とかいうレベルではなく、かなり太ってるなと感じます。(この人たち、痩せてたら、すっげえハンサム、もしくは、美女だろうなって思う人、いっぱいいます。) ネットで、「セックスレス」の相談をたまに見受けます。 夫婦のどちらかに、容姿の変化が著しく見えるから、セックスレスになった、 とかもありえないのでしょうか?(;´ω`) (ネットでセックスレスの相談をする人の姿を見ることができない) 要するに、奥さんのほうが、ダンナの性欲をそそらない姿になってる、 (酷い言い方すれば、浮気されても文句言えない的な姿になってきている。 いや、浮気は悪いことだが。) もしくは、旦那がセックスがしずらい体型 (メタボすぎて腰動かせない。あの動きをしたら…心臓止まる…) になっている、などです。 体重が、70kgになろうが80kgになろうが、普通に愛し合ってますか? (夜の営みありますか?) それか、体重は関係ないですか?単なる倦怠期ですか?単に年齢の問題ですか? それぞれの御事情を教えてください。 失礼な質問でスイマセン。 ※”答えたい人だけ”お願いします。余計なお世話だって思った方は中傷せずこの質問スルーでお願いします。私は独身です。で、つっこまれるかもしれないから、書いておきますが、私はやせ型です。

  • 低分子原薬のアイスランドなどへの冷蔵のクール輸送

    ヘルスケア産業でAPI関連の研究開発部門に従事している者ですが、近く、アイスランド、リトアニア、フィンランドの3カ国に医薬品原薬のサンプルを冷蔵状態の温度管理のまま配送する必要があります。 アイスランドやリトアニアは、普通にモノを輸送するのでさえなかなか手段がないのですが、低温の状態でクール宅配を行ってくれるところはあるでしょうか。 フィンランドについては、日本からフィンランドとともに、フィンランドから日本への輸送も必要です。 信頼性を重視しておりますので、過去に同様のご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂ければと思います。

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 22~35歳の既婚者、婚約者がいる方へ。

    こんにちは、私は二十代前半の女です。 今、一年以上お付き合い彼がいます。 結婚の話が出ているのですが、彼にいわれた事があります。 家に帰らなきゃ、じゃなくって家に帰りたいって思う妻になってくれ。 といわれました。 私はきっと居心地の良い家庭を彼は望んでいると思ったので、 私はどんな努力をしたらイイの?と聞いたら今までそう思った事はないから 分からないとの事。(私達は同棲はしていません) 男性の方は奥様、もしくは彼女のどんなことしてもらったら(言ってもらった) あ~、早く家に帰って妻,彼女に会いたい。 家庭が一番大事!と思うようになりましたか?? 女性の方は旦那様、もしくは彼氏に何かをして(何かを言って) こんな努力をしたら彼は私の事を(家庭を)一番に考えてくれるようになった! 文章下手でスイマセン。 幸せな家庭を作っていきたいので経験を聞かせてください。

  • 旦那ばっかり。。。

    こんにちゎ。 私達夫婦は共通の趣味をもっています。 週末はその趣味を二人で満喫しております。 でも、子供2人も一緒なので、思う存分というわけにはいきませんが。。 その趣味には、大会がしょっちゅうあります。 小さい大会から、大きい大会まで。。 そして、私にはその趣味を一緒にやるのは旦那しかいません。 しかし、旦那には一緒にやる友達がたくさんいるんです。 そのため、大会があると聞くとその友達と出たいと、そのたびに言います。 大会には、さずがに子連れでは行けません。。 そのため、旦那が大会に出る時は、私は留守番です。。 もちろん、その日は、その趣味もできません。 私だって、出てみたいんです。 でも、出るには旦那とペアを組まないとでれません。 つい、自分ばっかり。。と思ってしまいます。 そして、ある人に3人で、組んで大会でてみないかと聞かれました。 その方と旦那と私で。。 大会と聞けば、出たい!!と言っている旦那なのに、 私ととなると。。俺はいいやと言い出しました。。。 私はやっと、大会に出るチャンスだと思ったのに、 旦那は、私の意見も聞かず断ってしまいました。。。 そういう配慮のなさ。。というか。。 私だけ、外されているような感じに腹が立ちます。 一緒に趣味を楽しみたいという旦那ですが。。 だったら、そういう場所にも連れってってと、 なんで大会になると、俺一人で。。となるのか。。。 私、心狭いだけですか?? ここで、みなさんに心狭いと言われても、 この疎外感はなくなりません。。 この気持ちをどう処理したらいいですか??