• ベストアンサー

マクロでのみ変更可能なセルの設定

エクセルで 普段は勝手にセルを変更されたくないのでロックするのですが マクロで動作させたときのみセルの内容を変更をさせたいです こんな設定でできるでしょうか よろしくお願いします

• LV314
  • お礼率44% (92/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverfd
回答No.1

次のようにすれば、可能です。sheetpassは、シートのパスワードを格納した変数ということで。 ActiveSheet.Protect UserInterfaceOnly:=True, passWord:=sheetpass 毎回、立ち上げるたびにこのコードを通すようにします。 あと、2003の場合はオートフィルタとかアウトラインを使えるようにもしておきたいと思うので、これも追加しておいて下さい。 ActiveSheet.EnableAutoFilter = True ActiveSheet.EnableOutlining = True

LV314
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます