• ベストアンサー

ストレスを感じる速度

漠然とした質問ですみません。 人によって感じ方はそれぞれだと思うのですが、 インターネットをする際に、下り登りでストレスを感じる速度の基準値のようなものってあるのでしょうか? あくまで基準値にようなもので結構なので、あれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/19/news005.html 速度ではなくて、時間です。速度がいくら速くても、リッチコンテンツを多用しすぎて重くなってしまうと逆効果です。 一般的には何も操作できない、表示されない時間は1秒程度にするようにという基準があります。「表示され始め」さえ早ければ、すべて表示されるまでに時間がかかっても多少は融通が利きます。ですから、画像ファイル等はプログレッシブ表示にしているケースもあります。

adachi0000
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。