• ベストアンサー

タイの空港税発券所はどこにあるのでしょうか

来年2月に単独でタイバンコクにいきます。タイ出国の際にタイの空港税を払わなくてはなりませんが、空港税を支払う所(空港税発券機)は空港のどこにあるのでしょうか教えて下さい。またの発券機の呼び名(英語のアドレス)を知ってみえる方教えて下さい。

noname#5983
noname#5983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengtian
回答No.1

出国審査入口のすぐ近くに自動販売機があったと記憶しています。すぐわかると思いますよ。 その時の半券を持っていますが、そこには「PASSENGER SERVICE CHARGE AND VALUE ADDED TAX」とあります。 一般的には「PASSENGER SERVICE CHARGE」と言うようですね。

参考URL:
http://www.amari.com/ht/passenger.asp
noname#5983
質問者

お礼

tengtianさんありがとうございます。 はじめての一人旅での不安の一つが解消されました。

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.2

出国審査入口に通常ふたりの係官が立って「空港税」支払い済みの領収書をチェックしています。 その左右に「自動支払機」が数台と「券売所」が有り、機械での支払いも窓口での支払いも可能です。 解らなくても、入口の係官が教えてくれますので、心配要りません。 一人旅で不安でしょうが、大概の人は親切ですので、周りに聞くのが一番ですよ。 以上。

noname#5983
質問者

お礼

panchoさんありがとうございます。 もし解らなかったら周りの人に聞きます。 普通は親切な人のほうが多いですものね。