• 締切済み

初バイトについてお聞きします。

20歳でバイトデビューされた方はいますか?またどんなアルバイトでしたか? 唐突な質問失礼します。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.5

18歳で初バイト  場所はステーキ屋時給は450円   1日4時間ほどでしたが残業1~2時間は無給でしたので実質は時給350円以下  ただし毎食まかないは高級ステーキなのでそれが目当てでした

• takeky
回答No.4

16~18までそばや(時給1000円)のバイト。 18~20まで電化製品の製造業(時給1000円)のバイト。20~21まで建築会社事務のバイト(時給950円) 掛け持ちで夜飲み屋(時給3200円) 21~23までトラック運転手。これは正社員 23~24までガソリンスタンドのバイト(時給1200円) そして結婚。 色々なアルバイトをしてきましたが、なるべく家から近くて時給が良い所を探してました。

• mimazoku_2
回答No.3

ランク外から参戦。 私は、中学1年に新聞配達をしていました。 そのお金で、釣り道具を買って、海釣りに行っていました。 単発だと、父親が働く運送屋で、引っ越しのアルバイトをしました。 日給8,000円でしたね。(今から、33年前だから、いい稼ぎでした。) 新聞配達先のお客さんにも一度頼まれた事がありますね。 短期だと、八百屋のアルバイト、1週間というのがあります。 朝、荷物をトラックに載せて、1時間くらい離れたところで、売り子もやる。

回答No.2

イトー●ーカドーの漬物屋で働いてました(笑) 後片付けと少しだけ販売の手伝い。 目の前がケーキ屋でよく余ったケーキ貰ってたなぁ(^^;

回答No.1

浪人生活2年の後の二十歳の時大学に合格しましたが、入学前に初めてバイトというか 働いてお金をもらいました。 名古屋のドヤ街で早朝立っていると、手配師のお兄さんが来て車に積み込まれ、 工事現場で働きました。 2日しか働きませんでしたが、みんなでダラダラと働き、その割にはいいお金を もらったのを覚えています。 参考にはなりませんよね。