-PR-
解決済み

ゴールデンウィーク、中年男のゆったりひとり旅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7353815
  • 閲覧数899
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (234/282)

サラリーマン生活数十年、少々疲れて来ました。

寒くなく、ゆったりしていて、食べ物の美味しい所に行きたくなりました。

まだ勤めているので、ゴールデンウィークに何処か行ければと思います。

沖縄で、余り混んでいないお奨めがありましたら教えて下さい。

また、沖縄以外にもありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 62% (350/563)

こんばんは。

本島以外なら八重山もお勧めです。
離島へ行ってゆったりした時の流れに身を任せていると身も心も癒されます。
一番最初に行った時は、石垣島に連泊して、その日の気分であちこちの島へ渡りました。
どこの島でも、ゆったりとした島時間を感じましたが、特に心惹かれるお気に入りの島が見つかるかも。

また、宮古島&宮古島から船で渡る伊良部島も素敵な所でした。
海の景色が最高です。

離島は一人旅の方も多いですね。
旅してる方の年齢層も本島より高めな感じがします。

GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。
お礼コメント
315930

お礼率 82% (234/282)

早速のアドバイスありがとうございます。

<GWに沖縄方面へ行く場合、早めに計画しないと手頃なクラスのレンタカー手配が難しいです。

わかりました。
投稿日時 - 2012-03-11 10:44:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (536/1429)

那覇だけでも、いえ国際大通り周辺だけでも、おいしいものはいっぱいありますよ。
それだけでは…とおっしやるなら、沖縄そばの食べ比べなんていかがでしょう。一番安いのと高いのとの味比べ。古い民家を再生したそば屋さん。おいしいと評判のお店。なかなかディープです。旅行ガイドブックを買えば、たいてい特集ページがあります。ちなみに私は真壁ちなーという古民家再生のお店がいちばん好きです。雰囲気がいいし、おいしいし。

ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか?
お礼コメント
315930

お礼率 82% (234/282)

お返事ありがとうございます。

<ただ、GWで、あまり混んでいない所で食べ物がおいしい、なんて場所があるのでしょうか。かなりムリな話だと思います。今から予約がとれますか?

GWに旅行をしたことがなく、テレビでは確かに渋滞情報をやっていますね。

無知でした。
投稿日時 - 2012-03-11 10:48:25


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (396/1205)

沖縄は運が悪いと梅雨に入る可能性がありますので鹿児島県奄美大島をお薦めします。
そう言えば昨年は4月エンド入梅でしたね・・・

食べ物・飲み物は以下が有名です。

(1)鶏飯
(2)ヤギ料理
(3)豚骨料理(ウワンフネ)
(4)GWならスモモ
(5)ここしか製造許可されていない黒糖酒
お礼コメント
315930

お礼率 82% (234/282)

いろいろ詳しい情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-11 10:46:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (31/50)

一昨年、GW(その前の平日も絡めて)に沖縄行きましたが、泳げる時期でもないのでシーズン外れなのか空いてましたよ。
悪くないと思います。

私の話になって申し訳ないのですが、

"レンタカー借りて5日くらいかけて本島一周しました。
南部も那覇周辺が多少混んでいるくらいで、あとは快適です。特に名護以北はがらがらです。
とにかく食べ物は安くておいしかったですね。
沖縄特有の食べ物ばっかり食べてました。中でも、沖縄そばは飽きるほどでしたが、しばらく空くと食べたくなりますね。"
お礼コメント
315930

お礼率 82% (234/282)

早速のアドバイスありがとうございます。

混んでいるのか空いているのか、もう少し調べてみます。
投稿日時 - 2012-03-11 10:49:20