• ベストアンサー

パソコンとのデータのやり取り

Androidとパソコンのデータのやり取りを家の無線LAN(Wi-Fi)経由で行いたいのですが、お勧めはどれでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

昨日、AirDroidと言うのを使ってみましたが、恐ろしくあっけなく 接続できてちょっと怖いくらいです。 手順は  1.インストール  2.実行  3.PCでブラウザ立ち上げ  4.スマートフォン上で表示されたアドレスをアドレスバーに入れ接続  5.表示されたポップアップの最下行をクリック  6.スマートフォン上で表示されたパスワードを入力 これだけで、Wi-FiでPCとスマートフォンが繋がりました。 結構便利と思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

無線LANなら、Wi-Fiを取得しているもの 接続出来る可能性が高いため。 Wi-Fiを取得していないものでも理論的には接続は可能ですが・・・