• ベストアンサー

face bookのホームとプロフィールの違い

facebookを開くと右上に私の名前のプロフィールとホームがありますが、その違いが良く分からないのですが。 どちらにも「今なにしてる」欄があるのですがどう違うのですか。 友達のfacebookを見るとプロフィールが開くのですがホームは他人には見れないのですか。 すいませんまだ良く理解できないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201579
noname#201579
回答No.1

>>facebookを開くと右上に私の名前のプロフィールとホームがありますが、その違いが良く分からないのですが。 Facebookホームは「友だちの近況や、いいね!を押したファンページの更新通知」などが配信されています。 >>どちらにも「今なにしてる」欄があるのですがどう違うのですか。 どちらにも「今何してる?」欄がありますが、どちらも同じものです。ただ、ホームから書くか、自分のプロフィールで書くかという違いです。 >>友達のfacebookを見るとプロフィールが開くのですがホームは他人には見れないのですか。 ちょっと質問の意図が掴みづらいですが・・・。友達のプロフィールは見れるけど、友達のホームは見れないのか?ということと仮定すると、ホームはひとりひとり違うものが表示されます。ですから他の人のホームを見ることは出来ません。

dosa33
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 少し理解できました、ホームは「いいね」にした外からの情報、プロフィールは私個人の情報 ホームは私にきた情報だから他人には関係ないと大まかに言うとそういう事なのでしょう。