• ベストアンサー

Apple社によるiPhone4の電池交換

日本国内でiPhone4を入手した場合、購入日から1年以内であれば、 電池交換(実際には端末?)は、必ずしてもらえるのでしょうか? もちろん、本体が水没して使用できなかったり、ガラスが割れている 場合は、単純に交換は難しいのかもしれませんが、1年も使用すれば 電池の寿命もあるかと思いましたので、通常使用であれば交換して もらえるのかが気になっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP 1年以内という条件はありません。壊れていないことが前提のようですが。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 \6,800ですか。 自分で交換したほうが安そうですね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html >修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリについて、(略)電源を維持する対象機器のバッテリーの能力が正式な製品仕様の50%以下しか発揮できなくなった場合に利用できます。 無償の1年保証でもバッテリの50%劣化は交換サービスの対象のようですね。1年で50%も劣化するとは思いにくいですけど。 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP >バッテリーの充電機能が低下したために iPhone の修理サービスが必要になり、その修理サービスが Apple 製品保証(略)の対象にもならない場合にご利用いただける有償のサービス →製品保証外なら有償→保証内なら無償、となるはず

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と参考にさせていただきます。