• 締切済み

曲名がわかりません

最近思い出した曲なのですが、 「笑えば 一億円の 価値もある」と聞こえる歌い出し。 音程は恐らく「ドーードミソー どーどーどシーラー ソーーミミーミミードー」 男性が歌っている。 初めて聞いたのが15年ほど前なので、確実にそれ以前の曲。 この曲が何という曲なのかが気になっています。 わかる方、教えてください。 また、教えて!gooで質問することしか思いつかなかったのですが こういう場合どのように解決すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.2

もしも、鼻歌で歌えるようなら、No1の方が書いていらっしゃるような鼻歌サイトで、midomiというサイトがPCネット上にあるので、検索してみるといいかもしれません。鼻歌サイトなので、歌詞が正確である必要がないので、出てくる可能性もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25peso
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

曲名そのものはわかりかねますが、鼻歌検索ができるiPhoneアプリに「SoundHound」というものがあります。 そちらなどで試されて見てはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい!

    曲名についてお聞きします。 もう何年も前から気になっていた曲です。 世界まる見え!テレビ特捜部で以前、たまに流 れたりしていた曲で、感じとしては、壮大で感動するような曲です(表現が稚拙ですいません) サビ(と思しき)のメロディは ソーラーシーーレ+レー+ドーシーー ラー#ラー+ドーーファッファミファソラーー (音符の前の“+”は、基準の音程より1段上の音程) という感じです。 何分音楽の知識はほとんど持ち合わせておりませんので、伝わり難いところはあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません。

    以前(一年は経ってないはず)に牛丼屋で聴いたんですけど、『仕事したくない』『起床したくない』みたいな内容を歌った曲が気になってます。 男性ボーカリストだった気がします。 その時で「最近、人気が出てます」的な事言ってたので、古い曲ではないと思うのですが。 解る方、ヨロシクお願いします。

  • 曲名を教えてください

    以前同じ質問をしたのですが貰った回答の曲の確認結果知りたい曲ではありませんでした。直ぐに再質問をすればよかったのですが遠慮をしていました。かなり時間が経ったのですが諦め切れずに再質問です。4~5年ほど前に聞いた歌で「…すきですきで君がすきで…」のフレーズが歌われている曲です。若そうな男性が歌っていました。

  • 間違った恋だったワンダーという歌詞の曲名を教えてください。

    今から10数年前に友人がよく歌っていた曲なんですが、サビの歌詞が『間違った恋だったワンダー』という曲のタイトルをご存知の方教えてください。男性アーティストの曲だろうと思います。ワンダーの部分が高い音程だと思います。お願いします。

  • 曲名がわかりません

     確かアニソンで、割かし最近聞いたような曲なのですがサビの一部しか思い出せません。歌ってるのは女性の方で、「いーまぁー、ぼくらはぁーー…」ってここだけ頭に残ってしまって気になっています。   おそらく、少年系(萌え系は見ないので)のアニメだったと思います。  音程もドレミ音階がわからないのですが「ラ・ソ・ファソラドー」だとおもいます。 この曲わかる方いますか?

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲名…あやふやですが

    こんばんは。少し前からかかっていて気になる曲があるので、 ご存知の方教えて下さい。 とは言っても歌詞もわからずとってもあやふやなんですが、 『いつまでも~いつまでも~○○dreams come true(←みたいな英語)』 というとこがサビで、音程が 『ドシラソラ~ドシラソソ~ドシラソラ~シ~ラシド~♪』 という感じの曲です。 きっと流行っているんだと思うんですがどなたかおわかりじゃないでしょうか?

  • 曲名がわかりません。

    ずっと前から気になっている曲があります。 ・男性ボーカル ・スローバラード ・最近の曲ではない。80~90年代? ・“Let it out~”と聞こえる箇所がある。 最近、女性アーティストがカバーしているものを聞いて、どうしても曲名が知りたくなりました。昔から結構耳にする機会が多いですし、知っている人は多いと思います。 わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • アーティストと曲名

    最近ふと思い出した曲なんですが、テレビとかでよくハーレー(ハーレーダビッドソン)が走っているシーンとかに、よく流れる曲なんですけど。 あと、10年くらい前のエースコックのCMでもかかっていたような気がするんですが、男性が歌っているやつです。 母もこの曲が好きみたいなので、わかる方がいましたら、教えてください。

  • ラストのサビでわざと音程を変える

    以前投稿したのですが、解決しなかったので再度質問します。洋楽でもあることなんですが、1番2番のサビは普通に歌って、ラスサビはわざと音程変えたり伸ばし方変えたりするアーティストいますよね?最近倖田來未さんの曲をよく聞いてるんですが、彼女の曲はほとんどラスサビにアレンジ加えられてるんですよね。キムタクとかも自分のパートだけわざと音程変えてますがああいうのは何が目的なんですか?きになっているので教えてください。

TS8430 wifi接続トラブルの解決方法
このQ&Aのポイント
  • TS8430とPCのwifi接続がうまくいかない場合の解決方法を紹介します。
  • プリンターが見つからないエラーが表示される場合、ドライバーをアンインストールして再起動し、キヤノンの公式ページの操作手順に従って再度設定を行ってください。
  • プリンターとルーター、PCとルーターの接続は正常で、インターネットにも接続されていますが、TS8430とのwifi接続ができない場合、問題の解決方法がまだ見つかっていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう