解決済み

浮遊感のあるクラブ系

  • 困ってます
  • 質問No.7338970
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (250/312)

幽体離脱して虚空の中にたゆたうようなイメージのクラブ系音楽が好みなのですが、そういう音楽がありましたら情報よろしくお願いします。
有名所は大体チェックしてると思うので、マイナーならマイナーな程嬉しいです。

↓例を挙げると、こんな感じです。

Global Communication - The Journey
http://www.youtube.com/watch?v=_Iiwd-_uCLQ

Fuse - A New Day
http://www.youtube.com/watch?v=ksfWaSH9CDQ

SCANN-TEC - Amy Returns
http://www.youtube.com/watch?v=d37RQ98v8oE

GMO vs Dense - Morning
http://www.youtube.com/watch?v=uZQ9IwYQRV4

Air Liquide - If There Was No Gravity
http://www.youtube.com/watch?v=ghoF7D3I0a8

LTJ Bukem - Twilight Voyage
http://www.youtube.com/watch?v=R_lhhi9QWm8

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (624/1338)

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^;


◎Abakus(アバクス):「Cruise Control」
http://www.youtube.com/watch?v=5YHTEc9vL8s

◎Pete Namlook(ピート・ナムロック):「State Of Mind」
http://www.youtube.com/watch?v=uWLR2beAOO4

◎Hardfloor(ハードフロア):「Melorec」
http://www.youtube.com/watch?v=nWGbFy2rsK8

◎Heldon(エルドン):「Bolero」
http://www.youtube.com/watch?v=mB4zmAoIyOU

◎Tangerin Dream(タンジェリン・ドリーム):「Pheadra」
http://www.youtube.com/watch?v=KpO0WKkVnwE


エルドン(フランス)以外は、全部ドイツのアーティストになってしまいましたね…!^^;
お礼コメント
Chappy4649

お礼率 80% (250/312)

ありがとうございます!
趣味が近いのかHeldon以外は知ってましたが、Heldonがものすごいツボでした!
投稿日時 - 2012-04-29 19:08:19
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (30/99)

いかがでしょう♪

MB - Woody Green
http://www.youtube.com/watch?v=I1O5JlLfvMM

Siam Soul - Arise
http://www.youtube.com/watch?v=hp6A3qIH5Dc

Blue Velvet - Chinese Culture
http://www.youtube.com/watch?v=U5Seq9wsfss

Monta & Rossini - From Day Into Night
http://www.youtube.com/watch?v=xIrzJEQ1fzw
お礼コメント
Chappy4649

お礼率 80% (250/312)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-04-29 19:06:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (70/149)

The Field - Over The Ice
http://www.youtube.com/watch?v=FQxEVhyvA0I

Fritz Kalkbrenner - Grove
http://youtu.be/-zY8xMVXo5s

Aphex Twin - Girl / Boy Song
http://youtu.be/MdZs5PVcwBs

イメージに沿わなかったらごめんなさい。
お礼コメント
Chappy4649

お礼率 80% (250/312)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-04-29 19:05:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

的外れかも知れませんが、思い付いた音を列挙します。

Underworld
Thing In A Book
http://www.youtube.com/watch?v=JGllfYUIQuo
Second Hand
http://www.youtube.com/watch?v=BnX5JBNyb78
215 Miles
http://www.youtube.com/watch?v=-iDbIYM7WRc

Sven Weisemann
Xine Zero
http://www.youtube.com/watch?v=k6U3DtZcA6g
Xine Rising
http://www.youtube.com/watch?v=ZLlQd3H7mss

Bvdub
A Moment's Peace
http://www.youtube.com/watch?v=exr3IAMaLPM
A Silent Reign
http://www.youtube.com/watch?v=e7GvKfNRtVc

Four Tet
Angel Echoes
http://www.youtube.com/watch?v=Tpe4id7cLnU
Circling
http://www.youtube.com/watch?v=rhYV2Q6_hbI

Tycho
Past is Prologue
http://www.youtube.com/watch?v=9ep6YINlWcI

細野晴臣
Heliotherapy
http://www.youtube.com/watch?v=U65686OS0xA

あと、以下のブログも参考になると思います。
DJ MIXを中心に、合法・無料でダウンロード・視聴が可能な情報が載ってます。
http://deepgoa.blogspot.com/search/label/Atmospheric
お礼コメント
Chappy4649

お礼率 80% (250/312)

どうも遅れましてありがとうございます!
どれもフワフワでした!

Underworldアルバム未収録の大作が色々あるんですね…。(汗)
投稿日時 - 2012-04-29 19:03:02