• 締切済み

教えてgooを使用するメリット

LHS07の回答

• LHS07
回答No.2

以下では矛盾していることもあるのだけれども一様考えを列記します。 メリット 1.自分のまわりに専門職がいない場合でも質問ができる。 2.日本中から意見が聞けるので、多くの考えを知ることができる。 3.自分の悩みに多くの人が真剣に答えているので、人の優しさを感じられます。 デメリットもありますので 1.考えないですぐ聞いてしまおうとする傾向がありますね。 2.だから他人を、また他人の立場を考えない傾向になっているのかなと思ったこともあります。 3.他人に優しくなくなりそうなかんじがするとおもいます。ちょっと怖く思います。 4.勉強の仕方も考えて考えて方法を見つけていかなくてはならないと思いますが   深く考えていない人が多い。   授業は聞かずに教えて!gooで質問すればいいと思っているのかなあと考えたこともありました。

noname#149998
質問者

お礼

ありがとうございます。わからないものはわかりませんよ。どこかの大陸ではずっと車輪が発明されなかったそうです。