• ベストアンサー

教えて!goo は「パートナーサイト」より重い

教えて!goo は「パートナーサイト」より重い。 どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosuise
回答No.3

それは簡単です、字より絵のほうが表示に時間がかかるからです。 ですから絵の少ないサイトのほうが表示に時間がかからないつまり軽いということです、逆に絵の多いサイトは表示に時間がかかるつまり重いということです。 例えば下記のようなパートナーサイトを見ると http://virus.okwave.jp/ http://sanwa.okwave.jp/ シンプルなつくりで絵は殆どありません、それに引きかえ本家の「OKwave」や「教えて!goo」を見るとやたらに宣伝が貼り付けてある、つまり絵が非常に多いという事で絵が多い分だけ表示に時間がかかるつまり重いということです。 ですから「教えて!goo」では無理ですが「OKwave」で登録した場合は他の一部のパートナーサイトからも「OKwave」で登録したIDでアクセスできるので、登録は「OKwave」からですが日常のアクセスは他のパートナーサイトからと言う人も結構いるようです。 ただ管理サイドは順次登録サイトからしかアクセスできないようにシステムを変更しているようなので、そのうちその手も使えなくなるかもしれませんが。

その他の回答 (2)

noname#152146
noname#152146
回答No.2

作りが違うからでしょうね。 ところで、どこのパートナーサイトですか? 確かにbekkoame.okwaveより重い気がしますが、MSN相談箱よりは格段に速いと思いますが。

回答No.1

本家のOKwaveの方が重いです。