• 締切済み

質問になってないって言われました

ほかの質問者でも文章が疑問系になってなかったり、意見を求めるだけの投稿だったりしている人がいるのに、 私だけが質問になってないとか言われます。

noname#149843

みんなの回答

• toteccorp
回答No.5

この質問内容も貴方の意見が書いてあるだけで、質問にはなっていないでしょう。 明確に質問文にしてはいかがですか。 最終行に [どう思いますか]と付けるとか。 意見を求めるのは質問ですよ。

質問者

補足

「○○は○○だよね?」っていう質問をしたら質問になってないといわれたんです。 >[どう思いますか]と付けるとか。 わかりました。

• crischan
回答No.4

例がないとわからないですよ。。。  普段はどんな風に質問されてるんですか??

質問者

補足

「私はこういう風に思うのですがあなたはどう思いますか?」や 「~なのは何故でしょうか?」などです

• mimazoku_2
回答No.3

>納得できません 納得しなくてもいいです。 「納得」は、個人的感情が盛り込まれているので、「理解」してください。 「理解」は、理論的に物事を、解釈し、知る事です。 【提案】 文書作成において、次のような構成にする。 =>一番知りたいこと(いわゆる疑問) =>理由(こう、思うのです、という思いを書き込む) このように文章を構成すれば、あなたにとって、価値ある回答が増えるのではないですか。

質問者

補足

文章を書くのがよくわからなくて・・・

• siriai
回答No.2

質問の内容によります 具体的な意見えお聞きたいのではなくただ同意を求めたりするものはダメですね

質問者

補足

確かにそういうところもありましたが、自分だけが言われた幹事でした?

• RTO
回答No.1

ではそう言われないように、他人にわかる文章を書く技術を磨きましょう。

質問者

お礼

そうですねわかりました

質問者

補足

納得できません