解決済み

Googleカレンダーの通知について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336425
  • 閲覧数400
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (101/110)

アンドロイドのスマートフォンでGoogleカレンダーの予定をポップアップで通知すると時刻になるとステータスバーで知らせてくれますが、このマークの「30」の意味するものはなんですか?
日にちに関わらずいつも30なので意味が解りません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (740/2047)

これはカレンダースケジュールの通知アイコンです。
数字は通知件数だと思います。

私の例ですと、1件しかないので「1」が表示されます。

つまり、通知されているのに(「見ました」という)消し込みがなされていないのでMAX30件がそのままに表示されているのだと思います。
お礼コメント
takechimz

お礼率 91% (101/110)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-19 08:47:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

先の質問に回答させていただきました。
再度の登場、お許しください。

これ、何かの数字を表す物ではなく「カレンダー」を示すロゴ、「30」も含めての図案でしょう?
お礼コメント
takechimz

お礼率 91% (101/110)

すいません、30を意味する物が何なのか解る方の回答をお待ちしています。
ベストアンサーを選ばずに締め切る方法が解らないので質問が解らなければ回答は控えて頂けませんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2012-03-01 18:21:08