• ベストアンサー

自分の死を目前にした曲

noname#173224の回答

noname#173224
noname#173224
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古い曲になってしまいますが・・・ 石原裕次郎さんが亡くなる直前に出した 【我が人生に悔いなし】という曲があります。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33012 石原裕次郎さん自らが、作詞家のなかにし礼さんに 提案して詞を書いてもらったとか…。 自分の最期が近づいてるのを悟っているかのような 詞の内容です。

noname#193536
質問者

お礼

石原裕次郎さんが誰かわからなかったので調べてみると、がんで亡くなっていたんですね。同じ病気で闘病中です。ありがとうございます!