解決済み

おすすめのスマートフォンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335678
  • 閲覧数242
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (12/56)

携帯をスマホに変えようかと考え中

今まで気になったのは、まず第1に毎日充電が必要なこと
これさえ解消できれば、すぐにでも使いたいのだけれど

今まではauを使ってました それに家族もauです
バッテリーが長持ちして、使いやすいスマホがあれば教えて下さい
また、スマホの面白い使い方があれば(マニアックなもの)教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使わなければ、毎日充電する必要はありません。

とくにお勧めはありません。


何に利用するかが判りませんから進めようが無いともいえます。

ツイッターやfacebook、スカイプは携帯でもできますし、ネットで検索もできますから

スマホである必要も無いからです。


どれがお勧め?って聞いてる人は、普段携帯使いで困っていないので、あえてスマホにする必要はありません、電話代も2倍以上になりますしね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (493/820)

新しもの好きと言うのならあえてオススメするのはDIGNO。
ここで注意が必要なのけバッテリーの使い方
Gmailはあまり長く同期しない、ニュースExの更新は電池持ち優先にする、これだけで3日は持つ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

A1さんに同意です。
スマホの使い方に要求がないなら、全てにおいてガラケーのほうが優秀です。
端末代が高いので、MNPを上手に利用するのが一番得で、機種変するのが損なシステムですし。
試しに使ってみたいなら、2台持ちにして不便なほうを解約するほうが、2年間のトータルコストで安くなる試算もあります。