解決済み

このサイトへの投稿が「楽天みんなで解決」などにも

• 暇なときにでも
  • 質問No.7335490
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

このサイトへの私の投稿が「楽天みんなで解決」など複数のサイトで見つかりましたがどのような仕組みであちらのサイトに流れるのでしょうか?
私はこのサイト以外のサイトには投稿しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

すでに回答がついていますが、「このサイト」って言うだけではすでに、どのサイトなのか分かんないくらいに多数の提携サイトがあります。ただ提携サイトによってはカテゴリが少ないことがあり、存在しないカテゴリの質問は当然ながら、転送はされません。

これは余談ですが、あんまり提携サイトが多いので、何かググると検索結果が延々とOK Waveと提携サイトのQ&Aになってしまうことがあり、これはちょっとなあ…って思うことも結構ありますね。
お礼コメント
m_and_dmp

ありがとうございました。
このサイトとはOK WAVEのことです。自分がログインしているサイトが第三者にはOK WAVEとして認識されるものだと思い込んでいました。
投稿日時 - 2012-03-02 01:55:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

>パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークがある」サイトは、ログインのID/PWが共通です。
>パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークが無い」サイトは、独自のログインIWD/PWのため、共通では無い様です。

>したがって、質問の「楽天みんなで解決」は、OKWaveのパートナーサイトですが、「OKWaveのロゴマークが無い」ので、ログインのID/PWはサイト独自のものです。

以上全部デタラメ。
この人は何度指摘されたらわかるのか。
お礼コメント
m_and_dmp

投稿日時 - 2012-03-02 01:58:47
  • 回答No.3

他のかたのとおり、m_and_dmp さんの「このサイト」というのは、どこのサイトですか?
ここのOKWaveには、入口のサイトの「パートナーサイト」がたくさん有ります。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
どのハートナーサイトも、本家のOKWaveのデータベースを利用しており、質問の「楽天みんなで解決」もパートナーサイトのひとつです。
ですから、m_and_dmp さんが質問文の「このサイト」へログインして質問・回答すれば、「楽天みんなで解決」でも表示をします。
なお、本家のOKWaveのカテゴーリーが、パートナーサイトでは一部のカテゴリーがが省略されていることがあります。

また、パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークがある」サイトは、ログインのID/PWが共通です。
パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークが無い」サイトは、独自のログインIWD/PWのため、共通では無い様です。

したがって、質問の「楽天みんなで解決」は、OKWaveのパートナーサイトですが、「OKWaveのロゴマークが無い」ので、ログインのID/PWはサイト独自のものです。
私が実際に「楽天みんなで解決」へ、ログインしてみたら、OKWaveの共通ログインID/PWでは入れませんでした。
そこで、私の楽天会員用のID/PWで途中まで入れましたが、「楽天みんなで解決」のサイトになると、専用のログインID/PWが必要でした。
お礼コメント
m_and_dmp

投稿日時 - 2012-03-02 01:57:50
  • 回答No.1

質問IDさえ同じなら、どの入り口から投稿しても、他のパートナーサイトでも表示されます。
「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
大抵の質問はここにリストアップされている70を超えるサイト上で同様に表示されます。
そのサイト独自のカテゴリの場合は他のサイトに表示されないというカテゴリも存在しますが。

すべてのパートナーサイトはインターネット上で誰でも閲覧出来る形で公開されています。
お礼コメント
m_and_dmp

そういうこととは知りませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 13:49:58
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。