• ベストアンサー

Mr.Children トリプル A面

ちょっとだけ記事を斜め読みしただけなのであまり覚えてないのですが Mr.Childrenの新曲が出るんだか出たんだか(ミスチルに興味がないのであまり読んでませんでした) という記事で、 トリプルA面がどうのこうのという表現がされてたんですが、 「トリプルA面」は何がどうなったらトリプルA面なんですか? ミスチルだからトリプルAなんですか? 業界用語みたいなものなんでしょうか・・・?

• balll
  • お礼率98% (49/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164466
noname#164466
回答No.1

通常のシングルの場合、1曲目がタイトル曲、2曲目以降はカップリング曲となりますが、トリプルA面の場合は、2曲目以降もタイトル曲扱いということではないでしょうか。では、通常とどう違うかというと、売上のチャートでも3曲並列で表示される。オンエアでも2曲目以降も流れやすくなること位でしょうか。

balll
質問者

お礼

ありがとうございました。