• 締切済み

スマートフォン、googleと結合について

スマートフォンを使っているのですが、 アドレスブックを選び googleと結合を押すと スマートフォンの内部のデータが消えます。 なぜですか? そもそも、googleと結合とはなんですか?

noname#255143

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

それはねgoogleのアドレスデータをスマートフォンで使う便利な物 パソコンでgoogleにログインすればパソコンでもスマホでも全く同じアドレスデータを使用出来るし修正や追加する場合もパソコン&スマホどちらで行ってもすぐに反映されるので両方直す手間が必要ない 大量に打ち込む場合パソコンの方がらくだから便利 機種変更してもデータはgoogleに有るから簡単に移行出来る 等々便利な機能がたくさん有るのね 最初の設定時にgoogleのアドレス帳に置き換えられるのでスマホのデータは無くなります それとパソコンそんな風に使わないならそもそも必要ない機能

質問者

補足

回答ありがとうございます Googleと結合と 連絡先を同期(スマートフォンで更新したらGoogleでも更新され 逆も可能) との違いはなんですか? 同じような気が....