gmailで送ったメールが届かない?原因と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • gmailを使い始めたけど、送ったメールが届かない不具合に遭遇しました。相手からは催促のメールが届いたので別のメーラーで返信したところ、僕のメールが届いていなかったそうです。他の人にも確認したら同様の状況でした。一方、他のメールアドレスに送ったメールは届いたので、原因がgmail側にあるのか気になります。友達は誠実な人ばかりなので、何が原因なのかわかりません。どなたか教えてください!
  • gmailで送ったメールが届かない問題に直面しました。相手から催促のメールが来て、別のメーラーで返信したところ、僕のメールが届いていなかったそうです。他の人にも確認した結果、同じ状況でした。一方、他のメールアドレスに送ったメールは届いたので、gmailに問題があるのか不安です。友達は信頼できる人たちなので、何が原因なのかわかりません。解決策を教えてください!
  • gmailで送ったメールが届かない状況に困っています。相手から催促のメールが来たので、別のメーラーで返信したところ、僕のメールが届いていなかったそうです。他の人にも確認してみたら同じ結果でした。一方、他のメールアドレスに送ったメールは届いたので、gmailの問題なのか疑わしく思っています。友達は信頼できる人たちばかりなので、なにが原因なのかわかりません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailで送ったメールの不具合について

先日からgmailを使い始めたのですが メールを何人かに送ったのですがずっとメールが返って来なくて 落ち込んでいたところ 相手のほうから、 シカトですかあああああああああああい みたいな催促のメールが来たので(大事な話をしていたので)、 別のメーラーで、送ったよと、返信をしたところ 僕のメールが届いてなかったそうです それで、もしかしてと思い、他の何人かにも他のメーラーで連絡を取ったところ 僕のgmailで送ったメールは届いていなかったとのことです で、怪しく思い、自分の他のメールアドレスに gmailを送ってみたところ ちゃんと届きました。 これってどういうことなんでしょうか^^; 友達たちはみんな誠実な方達なので 嘘をついてるとは思えないんですが なにが原因なのかわかりません・・・ どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

受信者の方には、質問者さんのアドレスは、事前に周知済みなんですよね? 現在も送信しても、受信しないのですか? 本来、宛先で受信できない場合は、何らかのエラーメッセージが返ってきます。 それがなくて受信しないのでしたら、Gmailの信頼が「がた落ち」の例のない障害ですから、なかなか解決しないのではないかと思います。 手間隙を掛けるのが嫌でしたら、まだGmailのアカウントは新しいようなので、別のアカウントを取得して試してみたらいかがですか。 それで、問題が解決できれば由としたらいかがですか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

幾つか考えっれます。 1)送り先のアドレスやドメインに問題があり、Gmail側で送信をしなかった 2)受信側でGmailのドメインを受信しないようになっていた 1)にうについてはGmailのサポートへ、2)については相手側のメールサーバ管理者や相手の方へ確認する必要がありますね。