• ベストアンサー

韓国 ソウルでパソコン部品を売っている店(通り)を教えて下さい

年末・年始に彼と韓国に遊びに行きます。私は、社員旅行とか友人とで何回も韓国に行っています。自分の興味のあるお店・街は完璧!?なのですが、今回、初めての彼の行きたいパソコンの部品等を売っている店がどこにあるのかわかりません。

  • youyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buledog
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

ほかの方と重なるところもありますが、電気街2カ所と大型量販店2カ所をご紹介します。 ●ヨンサン電気街 韓国を代表する電気街で、規模は大きいですが、秋葉原のような華やかさはありません。朝早くからやっていますが、夕方6時くらいになると閉めてしまう店が多いのが難点。土日もほとんど開いていません。 国鉄 Yongsan駅 2番出口(他の方も書いていますが、長い連絡通路を渡っていきます) / 地下鉄4号線 429番 Sinyongsan駅 5番出口(ガードをくぐって行きます) ●セウン電気街 アーケード型の電気街です。ヨンサンよりは小規模で、こちらも夕方には早々に閉まってしまいます。 地下鉄1、3、5号線 Jongno sam(3)ga駅 1号線12番出口(徒歩3分右側) ●テクノマート 韓国最大の電気製品専門のショッピングセンターです。とにかくでかいです。ヨンサンよりこぎれいなのと、ぼったくりの恐れが少ないのが嬉しいです。朝10時∼夜8時、年中無休。http://www.tm21.com/ 地下鉄2号線 214番 Gangbyeon駅 2番出口(地下道をくぐって行きます) ●国際電子センター 行ったことはありませんが、かなり大きいようです。カンナムの方に行かれることがあったら、寄ってみるのもいいでしょう。朝10時∼夜8時、第1、3日曜休。 http://www.kjecenter.com/ 地下鉄3号線 341番 Nambu Bus Terminal駅 4番出口 それでは、楽しいご旅行を。

youyo
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は、お正月なので、お店が全部開いているかどうか?というのが頭にあったのです。営業時間・地下鉄までわかれば、たとえ締まってても、他の町に行く途中とかで行けそうです。私は、地下鉄の女王!?なので頑張っていってみます。

その他の回答 (4)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.4

中心部からは少し外れますが江辺(カンビョン)のテクノマートはどうでしょう。 パソコン関係のテナントも充実してますし、その他のフロアに様々な店舗がありますのでデートコースとしてもいいと思います。フードコートも充実してます。 雰囲気は竜山(ヨンサン)周辺よりも上品かもしれません。 ただ、韓国だからといってパソコン部品が日本より安いとは限りませんし、日本語・英語はほぼ通じないと思って行った方がいいです。 ちなみにここの10階のテラス(?)は映画「シュリ」で使われています。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1251
youyo
質問者

お礼

ありがとうございます。社員旅行では、必ずウォーカーヒルホテルに泊まるので、場所もすぐわかりそうです。女の子同士で行く買い物場所なら詳しいのですが、今回、メインテーマが、彼を楽しませてあげたいけど、出来れば二人とも楽しいところに行きたい!!なので、一石二鳥ですね。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

パーツ関係なら、韓国の秋葉原と呼ばれている「龍山(ヨンサン)」ですね。と言っても、デパート型の大型店はあまり無く、ラジオ会館の雰囲気を想像してもらった方が良いでしょう。 ソウルに慣れているのなら大丈夫でしょうが、ソウル駅からの国鉄(KNR)は本数が少ないので、地下鉄を使うようにしましょう。長い渡線橋を渡った側ですので、間違っても反対側に出ないように!(反対側は彼にとって危ない場所です) 以上。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/22/11.html
youyo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

http://chingu.friend.jp/ で、直接にチャットで聞くと詳しく教えてくれますよ。 特に夜中はオタクが多いから・・・・(^_^) ソウルに行くのですか?   市内のナムサンの北側に昔からの電気街がありますし、ハンガン沿いにも新しい電気街が出来ています。

参考URL:
http://chingu.friend.jp/
youyo
質問者

お礼

ありがとうございます。でもチャットは少し怖いので・・・・ハンガン沿いは車や地下鉄で通るだけなので知りませんでした。参考にさせて頂きますね。

  • angband
  • ベストアンサー率51% (86/168)
回答No.1

以前、韓国の電気街を探しました。 ソウルの南にある「竜山」という駅の周りが、日本で言う 秋葉原みたいな感じです。「龍山」かな? 今はちょっと正確にわかりません・・

youyo
質問者

お礼

ありがとうございました。イデオンの少し西ですよね。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 韓国、ソウル観光お勧め

    年末、年始でソウルに旅行に行きます。 12/31、1/1と丸々二日自由行動があります。その前後の日で日本との移動になります。 期間は短いのですが、どこかお勧めはありますか? お店、料理、観光、なんでもいいです。 ホテルは明洞周辺です。 その他の情報(寒い、治安、etc)ありましたら教えてください。 韓国は初めてです。

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始の韓国

    年末年始に韓国に行こうと思うのですが、お店は開いているでしょうか?

  • 韓国のナイトって?

    先日韓国旅行をしてきましたが、夜の街を歩いていてしきりに『ナイト』の客引きに声を掛けられました。確かに周りには『ナイト』と看板がたくさん出ていましたが。興味はあったのですがどんな店かもわからなかったので行かなかったのですが、一体どんな店でどれくらいお金をとられるのでしょうか?

  • ソウル おいしいお店

    3月17日から友人と韓国に旅行に行きます。 過去の質問を一通り読み、ソウルナビを見た上で質問させていただきます。 下記の料理の美味しいお店を教えてください。(自分が調べた上で評判がいいお店の名前を書きましたが、それ以外にあればお願いします。) 結構、過去の質問から調査はしたのですが、なかなか店名がでていなくて・・・。場所はソウル等の主要な都市で探しています。 ちなみに28歳の女ですが、ここはいい!というデパートも教えてください。 宜しくお願い致します。 デジカルビ・・・三金 サムギョプサル・・・ プルコギ・・・全州中央会館 ソルロンタン・・・シンソンソルロンタンと里門ソルロンタンどちらがお好きかを教えてください。

  • 韓国に年末年始一人旅

    30歳女性です。 年末年始は9連休なので、一人で韓国へ旅行に行こうかと考えています。 韓国は、ソウルのみ1回だけ行った事があります。今回もソウルに行こうかなと思ったのですが、寒がりな事もあり、真冬のソウルは少し心配でもあります。 ソウル、プサン、そのほか韓国都市、または別の国でも結構なのですが、安くいける海外でお勧めの都市はありますか? 皆様のお勧めを教えてください。

  • 年末の韓国

    年末から韓国に旅行へ行くのですが、年末年始に百貨店や服屋さんなどが閉まっているということはないでしょうか? ロッテ百貨店を見ると、休みが不定休と書いてあったので少し気になっています。 知っている方がいたら教えてください。

  • 来月韓国旅行!おいしい店教えて!

    今回初で韓国旅行行くのですが、まったく韓国わかりません 何がおいしいのか、肉、キムチ?色々あるみたいで、 高い店、安い店、話は聞くのですがなかなかわかりません、 ソウル市内しか行かないので、観光やオススメのお店などありましたら 教えてください。

  • 韓国へ行かれた方に質問です。

    こんにちは。 友人から韓国旅行に誘われていますが、今のところ行きたい場所がありません。 文化には興味があるのですが、情報は日本でも入りますし韓国料理も食べています。 ソウルと似たような街に住んでいるので、似たところに行っても・・というのが本音です。 彼女は、買い物やエステが目的なのでそれはそれで楽しいかもしれません。 韓国へ旅行に行かれた方で、こういう目的とは別に韓国の景色を観ていかがでしたか? 雄大で荘厳な自然や土地を観てみたいとは思うのですが、 おススメスポットがありましたら教えてください。

  • 韓国でのお買い物。

    年末に韓国(明洞)に旅行に行きます。 ちなみに2回目です。 そこで、私はビーズでアクセサリーを作るのがすきなのですが、 韓国で、日本には売っていないようなビーズやらその類の材料を買いたいのですが・・・売っているお店を教えていただきたいです。 また、韓国独自のあの素敵な色合いの”布”も欲しいなぁ~。と思っているのですが、 売っているお店とか知っていたら、教えていただきたいです。 韓国では明洞、仁寺洞、南大門市場に行く予定です。 なので、この周辺のお店を教えていただきたいです。