• ベストアンサー

きゃりーぱむぴゃむ・・・ぱみゅぴゃみゅ (> <)

「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」 が、正式な芸名だそうですね。 自分は「きゃりーぱみゅぱみゅ」がどうしても言えません(^^; みなさんは言えますか? ・・・そこはどうでもいいことなんですが(笑) ◆みなさんがどうしても噛んでしまう言葉は何ですか? 早口言葉ではなく、日常の生活の中でうまく言えない言葉が ありましたら教えてください。 自分は「きゃりーぱみゅぱみゅ手術中」です(笑) *お礼が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

ドラえもんが道具を出す時風に言うと言いやすいとの事。 http://ryusoku.com/archives/3268034.html >・・・そこはどうでもいいことなんですが(笑) ああ、どうでもよかったのですね。 >日常の生活の中でうまく言えない言葉が 「ありがとうございます」がうまく言えません。普段言ってないから?

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >ドラえもんが道具を出す時風に言うと言いやすいとの事。 『ど~こでもドア~』と言うように言ってみたら・・・ 『きゃり~ぱみゅぱみゅ~』噛まずに言えました(^o^) 真面目にびっくりしました。 どうでもよくなかったです(笑) 「ありがとうございます」は口に出して言うとむずかしい かもしれませんね。 言い方によっては「あざーっす」と相手に聞こえてしまったり とか・・・自分も気をつけないと(^^; ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (12)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

正式な芸名でなければ余裕で言えるし、今週テレビで正式な芸名言ってたけど去年1度聞いて知ってた。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 余裕で言えますか・・・それはスゴイですね。 自分はどうしても噛んでしまいます。 正式な芸名を聞いた時は…『何だそりゃ?!』って 感じでした(^^; ご回答ありがとうございました☆

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.12

こんばんは。お邪魔します。 小学生の時、国語の教科書の音読を指名され、 「忘れられて行った」の所で噛みました。隣席の男子が「訛ってる」ですと! 口が回らなかっただけで、こーゆーのは訛りって言わねーのよ、ふんっ(`´#)と、心の中で反撃! きゃりーぱみゅぱみゅは、ラジオのパーソナリティーの方も、きゃりー、ぱみゅ、ぱみゅてな具合に言ってあります。私は普通に言ってみようと挑戦したら、 きゃりーぴゃんぴゃんとか、ぺんぺんとなりました…。(*≧≦*) 以上、suternness-Tさんと同世代♀の回答でした。

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 「忘れられて行った」・・・ですか。 「訛ってる」なんてひどいですね…噛んだだけじゃん!って(笑) 小学生の頃って、こういう心無いツッコミがありましたね。 言った方は決して悪気は無く、すぐに忘れちゃうんでしょうけど 言われた方はいつまでも覚えてるものですね…。 もしかしたら、自分もそういうこと言っちゃったことがあるのかも ・・・なんて考えちゃいました(^^; 回答者様も「きゃりーぱみゅぱみゅ」は言えませんか(^o^) さすが同世代です!(笑) 自分たちが若い頃は、こんな言いにくい芸名のタレントって いなかった気がしますが・・・いましたっけ?(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#149651
noname#149651
回答No.11

「手術熱」「しゅじゅちゅねちゅ」 手術はみんな言えないから「オペ」になっていたでし^^ いつかわったでしか?

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「手術中」も言いづらいですが「手術熱」もなかなか(笑) >手術はみんな言えないから「オペ」になっていたでし^^ そうかぁ・・・「オペ」にしちゃえば噛むこともないですね。 「オペ中」「オペ熱」…気持ちよく言えますね(笑) ご回答ありがとうございました☆

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

噛みますね。 かなり力が入っている状態で、なおかつ意識していれば 言えますけど難しいです。 以下余談。 以前アナウンサーでも噛んじゃう早口言葉ってのを テレビで見たことありますけど、それをパロって… 本日明朝5時高速増速炉もんじゅの主任技術者である きゃりーぱみゅぱみゅさんが、北朝鮮の貨客船万景峰号で ボスニアヘルツェゴビナに向かいました。 くだらないことを考えていました^^;

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >本日明朝5時高速増速炉もんじゅの主任技術者である  きゃりーぱみゅぱみゅさんが、北朝鮮の貨客船万景峰号で  ボスニアヘルツェゴビナに向かいました。 ははは・・・噛まずに読めるか挑戦してみましたが、いきなり 「高速増速炉もんじゅ」で引っかかりました(^^; アナウンサーでも噛んじゃう早口言葉…おもしろいですね。 普段しっかりと喋っているアナウンサーが噛み噛みになってる ところ見てみたいです(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159326
noname#159326
回答No.9

再度、失礼~致します(^^ゞ 「じゅうじゅちゅぶ」(≧∇≦)/ ってしか…言えません(T▽T) 舌が疲れたので…舌のレロレロ体操しながら打ってます(^^ゞ

noname#173224
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 >「じゅうじゅちゅぶ」(≧∇≦)/  ってしか…言えません(T▽T) 期待通りの回答でうれしいです(笑) >舌のレロレロ体操しながら打ってます(^^ゞ 『お母さん、何してるの?』とお子さんに言われる前に やめといてくださいね(笑) ありがとうございました☆

回答No.8

東京特許許可局ですね… (とうきょうとっきょきょかきょく) 許可局がどうしてもいえないんですよね(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 【東京特許許可局】 >許可局がどうしてもいえないんですよね きょきゃきょく・・・ですかね(笑) これは早口言葉の定番ですよね(^^) 「とうきょうとっきょきょかきょく」 ひらがな表記にすると「何だこりゃ?!」って 感じですね(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^.^) >きゃりーぱみゅぱみゅ…言えな~い(T▽T) 何度、言っても…「きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ」゜(゜´Д`゜)゜ 私の場合…「馬術部」が「ばじゅちゅぶ」に…どーしても…なる(T▽T) 「どーぞ」が「どーじょ」に、なりますぅ(;一_一)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^.^) 回答いただきありがとうございます。 >何度、言っても…「きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ」゜(゜´Д`゜)゜ #2の回答者様が 「ドラえもんが道具を出す時風に言うと言いやすいとの事。」と 教えてくれました。 自分は言えましたよ・・・気持ちよかったです(笑) 「馬術部」が「ばじゅちゅぶ」ですか。 たしかに噛みやすいですが、自分はセーフですね(^^)v 「ばじゅちゅぶ」・・・になるということは、これ読めます? 【柔術部】(笑) >「どーぞ」が「どーじょ」に、なりますぅ(;一_一) 初対面のあいさつで『どーじょよろしく』と言われたら、 笑いをこらえるのに必死かもしれません(^o^; ご回答ありがとうございました☆

noname#156504
noname#156504
回答No.6

こんにちはkawaharaです(^^)/ >「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」 >が、正式な芸名だそうですね。 えーと・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・誰ですか(・ ・)? 芸人さん・・・・・? 地デジ移行以来、TV離れが酷くて週2~3時間しかTVを見てないモノで(^^; でも確かにコレは噛みますね。わかります。 滑舌が悪いので「東京三菱UFJ銀行」も最初は言えませんでした。 『噛む』というより『覚えられない』が正解だったかも。 >日常の生活の中でうまく言えない言葉が >ありましたら教えてください。 「さよなら」 言えないというより『言いたくない』言葉です。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 >・・・・・誰ですか(・ ・)? 自分もよくわかりません(笑) ファッションモデルで歌手活動もしてるようです。 若い子に人気があるようですよ。 子供たちが『きゃりーぱみゅぱみゅがさぁ・・・』という 会話をしてて、『えっ?何?きゃりーぴゃむぱむ???』と 聞いたら『全然言えてないじゃーん』と笑われました(^^; (今回の質問のきっかけです(笑) ) >「さよなら」  言えないというより『言いたくない』言葉です。 何か湿っぽい終わり方ですね(^^; たしかに「さよなら」は悲しい響きの言葉ですよね。 『また明日ね~』の意味の「さよなら」ならいいですが…。 何かありましたか? ちょっと気になりましたので・・・。 ご回答ありがとうございました☆

noname#155088
noname#155088
回答No.5

こんにちは、、、 日常会話の中という事ですと、 私は、 「手術」という言葉が、言いにくくて、かみます。 ちなみに、、、私の地元では、年寄りなんかだと 手術の事を「しりつ」と言います。 これなら簡単に言えますが、 年寄りくさいので、きちんと手術と言いたい所です。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 【手術】・・・うちの母親が「しりつ」と言いますよ。 『○○さんが市立病院で「しりつ」するんだって』なんて(笑) まぁ意味が伝わるんで、あえて何も言いませんがね(^0^) 「しりつ」といえば・・・ 小橋がALL TOGETHERで、すねを骨折したとか。 古傷のひざもやってしまい、入院・手術らしいですね。 また長期欠場になってしまうみたいです。 武藤とのムーンサルトの競演がこんなことになるとは(泣) 週プロの写真は自分も『かっこいい!』と思いました。 それだけに残念です・・・。 ご回答ありがとうございました☆

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.4

住宅供給公社 じゅーたくきょーきゅーきょうしゃ じゅうたく きょうきゅう こうしゃ 分割すれば言えます。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 【住宅供給公社】 自分も・・・じゅーたくきょーきゅーきょうしゃ となっちゃいますね(笑) 「こうしゃ」を意識すると、じゅーたくこーきゅーこうしゃ になっちゃうし(^^; 分割してゆっくり…がコツですね(^^) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • くりぃむしちゅー上田のツッコミ

    くりぃむしちゅーの上田さんが(特に「銭形金太郎」という番組の中でよく使う)例えツッコミですが、「伊能忠敬か!」、「独りゼネコンか!」、「君たちの芸名、今日中に戒名にしてやろうか?」という日常生活の中では余り縁の無さそうな言葉をよく使いますよね? お客さんはそれを聞いて笑ってるし、自分も面白いと思っていますが、何故難しい単語を使いながら面白いと思えるのでしょうか? ツッコミそのものよりも雰囲気やタイミングで笑わせているんでしょうか?皆さんの個人的なお考えで結構です。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 皆さんの「わたしって○○が凄いの!」は?

    こんばんはー ^^ 「わたしって○○が凄いの!」 皆さんに当てはまる言葉はなんでしょうか? どう凄いのかも書いて頂ければ嬉しく思います。 *文字数は長すぎなければ自由。 <例> 「わたしって妄想が凄いの!」 ^^ 凝ったストーリー仕立ての妄想が好きなのです。 もう一つありますがそれは書けません(笑) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 「お礼ありがとうございます」を投稿してくる回答者

    不思議でたまらないのですがお礼をされたことに対して何でお礼なんかをする必要があるんですか? そもそも「お礼ありがとうございます」なんて言葉を普通、日常生活で使うことありますか? 「お礼ありがとうございます」を投稿してくる人は一体なんなんでしょうか?

  • 早口言葉

    皆さん、自分の中で一番いいにくい早口言葉って何ですか? 自作のものでもいいですし、「摘出手術」「貨客船マンギョンボン号」みたいな単語や、文でもかまいません。 傑作お待ちしております。

  • お礼は一言。

    日常生活で例えばしょうゆを採ってもらったりしたとき、 または郵便局までの道を教えてもらったとき あなたが言うお礼の言葉はどれほどの長さがありますか? ありがとうございました、とか助かった、とかサンキューとか、一言ですか?

  • あ~、似てる‥似すぎてる‥。

    小学1年生の女の子って 結構大人びた会話ができるんですね‥。 実家に行ったら 『あらぁ、いらっしゃ~い』って出迎えてくれます(笑) 『さぁさ、ここに座ってください‥お茶にしますか?コーヒーにしますか?』って‥雰囲気が誰かにそっくりなんですけど~(笑) 先日も行ったら出迎えてくれて‥大事なお話があるとかで子供部屋に通されました(笑)。 『‥大丈夫!緊張しても 自分をしっかりもって のぞめば 何とかなるから‥応援してるからね』 『無理しない事だよ!』 隣にいる九官鳥が笑いを堪えて黙って聞いているんですが‥私は 何だか本当に姉にそっくりだなぁっって、びっくりしました。 情けない私を気にしてくれたのか『‥有り難い言葉をありがとう。とっても嬉しいんだけどもうこの辺で‥お腹一杯になっちゃったよ』と九官鳥が言いました。 『‥何も食べていないのに~?』 こんな所はまだ子供なんですね。 私はその有り難い言葉を聞きながら 似すぎて 怖くなってしまいました(笑) あんなにも似るなんて‥。皆さんは日常生活で 似ているな~って感じる事はありますか? ん~、女の子って‥なんだか、すごっ(>_<)

  • 今でも、「いつかはクラウン」ですか ?

    懐かしいキャッチコピーですが、今はどうなんでしょうか・・・。 現在は無い物が無いくらいに色んな物が溢れていますよね。 先日、いつかはクラウンのCMを何気なく思い出していて 当時クラウン ? 絶対に私の場合100%縁が無いなあって(笑) さて、みなさんがこのキャッチコピーのように 「いつかは・・・」このいつかはの後に続く固有名詞といえば何でしょうか ? 先日私の部下の女性と話していたら、「いつかは結婚」という言葉でした(笑) なるほどね、独身女性はそうなんかって思いまして。 みなさんであれば、どんな言葉を考えられますか ? お詫びがあります。 締め切られた質問もあり、現在もずっと左目の痛みもあります。 頭痛・嘔吐の繰り返していて、最近少し落ち着いた状態です。 手術は今のところギリギリだけどしなくていいと先日の検査で言われました。 それでお礼がかなり遅くなっていますが、これからお礼を再開しようと思っています。 遅くなっていて申し訳ありません。

  • 有り難うという言葉

    私がお礼で使っていて不思議に思った言葉です。 思えば日本語にはよく分からない言葉があります。 例えば、適当といえば正しいという意味ですが、 日常生活ではいい加減というニュアンスで使われます。 有り難うという言葉は並び替えれば難有りということで とても感謝を現しているように見えなくなりました。 ひょっとしてこれは失礼に当たるのでしょうか。

  • 皆さん!

    質問に回答したからには、やはり何らかの反応が欲しいですか? お礼や簡単なコメントなど。 ちなみに私は欲しいです。 お礼や簡単なコメントでも、頂けると嬉しいものです。 自分が貰って嬉しいから、私は1件1件回答にお礼を書いています。 さすがに誹謗中傷には書きませんが(笑) ※今回は簡単な質問ですので、回答へのお礼は一言だけになると思います。 あらかじめご了承下さるようお願い申し上げますm(_ _)m

  • 父の白内障の手術について

    60歳の父が白内障の手術を受けることになりました。 片眼ずつ2日連続で手術するそうなのですが、連日の手術はあまり聞いたことがないので大丈夫なのかなと心配です。また、術後どれくらいで日常生活に支障ないくらいの見え方になるのでしょうか。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。