• ベストアンサー
  • 困ってます

赤ら顔

顔が 赤ら顔なんですけど直すいい方法はありますか 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数821
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

赤ら顔の原因の一つにビタミン不足があります。 あと、アルコール分が強い化粧品を長期に渡り使用すると皮膚が薄くなり毛細血管が表面から透けて見えて赤く見えます。 スキンケアは動物系の化粧品を使用すると良いです。 あと食事の改善もした方が良いです。 皮膚の元は食事ですから栄養補給食品等で通常の食事にビタミンと良質のタンパク質をとると良いと思います。 自分の経験からなので長期間かかりますが頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

赤ら顔は 毛細血管が 皮膚の表面に現れるもの 化粧品では 完全には直りません ますは 皮膚のしんじん代謝を良くする事 毎日のお手入れには 28日サイクルで肌は変わります それをきちんと 代謝させる方法は家で できる方法があります 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

資生堂のホームページで見つけました。丁寧に赤ら顔になる理由なども説明されてて信じる価値アリ。 ・急激な温度変化の影響から肌を守るために、ファンデーションが効果的です。素顔とファンデーションをつけた肌とは大違い。特にカバー力のあるファンデーションを使った方が効果があります。一度お試しください。 ・お風呂などで、顔に水とお湯を交互に使うと、血液循環がよくなります。 ・顔のほてりが鎮まらない時は、収れん効果のある化粧水をコットンにたっぷりとって、コットンマスクを。ほてりのある部分に数分間のせておきましょう。 ・急激に温かい部屋から寒い屋外に出たり、入ったりする場合、手のひらでほおを軽くたたき、事前に毛細血管に刺激をあたえておくと赤くなりにくいようです。 また、先日見た「おしゃれ工房」に出演していた藤原美智子さん(メーキャップアーチスト)は、 ・氷とスチームタオルを交互にパックする方法で肌を鍛えてあげる。 と言っていました。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9611bin/html/bin01700.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • keina
  • ベストアンサー率51% (21/41)

赤ら顔の原因は肌表面の毛細血管の働きにあるようです。 参考URLは資生堂のサイトですが、赤ら顔の原因やお手入れ方法など載ってます。 他にはレーザー治療もあります。赤い色素だけに反応するダイレーザーを用いれば赤アザや赤ら顔を治療することができるそうです。美容整形外科にたずねてみては?代表してタカスクリニックのURL載せます。 http://www.takasu.co.jp/woman/skin.html また、赤ら顔をカバーするメイク方法として、赤い部分はファンデーションの下のベースで、グリーンのコンシーラーを使うと、多少赤みが消えます。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9611bin/html/bin01700.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!