OCTA-CAPTURE設定について

このQ&Aのポイント
  • OCTA-CAPTUREの設定方法を教えてください
  • OCTA-CAPTUREの入出力設定について戸惑っています
  • OCTA-CAPTUREの使い方をわかりやすく教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

OCTA-CAPTURE設定について

ライブレコーディング用にROLAND製OCTA-CAPTUREを導入しましたが、 入出力の設定で戸惑っております。 環境はWin7orMac Lion併用です Octa-capureは1.5アップデート済みです。 ドライバをインストールし、OCTA-CAPUREのDirect Mixerが表示される状態まではいきました。 DAWソフトはSonar x1 LE(バンドル版)を使用しようと思っています。 理想の入出力は CH1→Out1,CH2→Out2,CH3→Out3,...,CH8→CH8 のように各入力に対してそのチャンネルに出力させたいのですが 今の状態では 例えばCH1に入力したらCH1~8全チャンネルに出力され困っています。 設定方法をご教授お願いいたします。 一応説明書は一通り読みましたが、なかなかうまく設定できていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 取扱説明書のP48後半を参照し、ソフト側のリーティング等も考慮しましょう。 実際にこの製品を使っていないので具体的なアドバイスはメーカーHPからの取説ていどしか情報が無くてごめんなさい。 私はM-AudioのFast Track Ultra U8でマイク入力8chをそのままオーディオミキサーへラインで8ch送りまでは経験しています。 私の場合はハード内のルーティングをPCからの設定で4組ステレオをフェーダーやパンで特化しました。 なにか参考に成れば幸いです。

ikarosu_09
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 手持ちのマニュアルでは50Pでした。 No1さまの回答から自己解決できました。 ありがとうございます