• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『えっ!・・・・・・(茫然自失)』)

『えっ!・・・・・・(茫然自失)』

佐伯 伸司(@rights8387)の回答

回答No.3

いつものように目が覚めたら時計が12時を指していた時。当然学校に遅刻しました(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 寝坊・・・ですね。あります、あります(^^; 時計見た瞬間、たしかに『えっ!・・・・』と 言葉を失いますね。 「これは夢か???」なんて思ったりもしますが・・・ 夢じゃないんですよね(笑) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • チャンピオン=王者(王座)は正しいのか?

    「チャンピオン」という言葉についてですが、 例えば、ボクシングのチャンピオンがタイトル戦に敗れると「王座陥落」、再度チャンピオンになると「王座奪還」という表現がよくメディアで使われます チャンピオン=王者(王座)という表現は正しいのでしょうか? 私はチャンピオン=優勝者 だと思っていて、調べた限りの辞書にもチャンピオン=王者(王座)とは記載されていませんでした 宜しくご回答お願い致します

  • 私の人生を評価して下さい。

    私の人生を評価して下さい。特に恋愛対象としてどう思われるかのご意見を聞きたいです。また、ここはこうしたほうが良い、直した方が良い等ありましたら、重ねて教えてください。いかに、詳しいスペック表を記載しますので、よろしくお願いします。 【年齢】40歳 【性別】男 【職業】老人介護職。 大手民間企業経営の訪問介護事業所にて、訪問介護職。 【入社○年目】2015年1月現在で、入社8年目。 【雇用形態】正社員 【役職】エリアマネジャー 【ニート経験】無し。 【副業】あり。株とFXをやっている。 【副業収入】月20万円位。 【転職回数】現在の会社で4回目。 【職歴】高校2年16歳頃から始めた外食産業系企業で、24歳頃までフリーター。約8年弱。その後、介護職の世界に入り、民間企業経営の有料老人ホームで老人介護職で正社員で就職。6年間。その後、別の会社に転職する。そこで1年3ヶ月間。そこでは契約社員での入社であった為と、ブラック企業体質であった為に早目に転職して、現在の会社へ。 【学生時代のアルバイト経験】外食産業系企業でのアルバイト。(ファミレス等) 【月収(総支給と手取り)】総支給で45万位 手取りで37万位。 【ボーナス】あり。年に2回。計100万円位。 【年収(総支給と手取り)】総支給で600万以上。 【月のお金の使い方】:月の自由に使えるお金は完全小遣い制で、5万円。後は生活費と家賃と貯金。また、実家への仕送りをしている。 【月の貯金額】最低20万円。 【独身・既婚】:独身 【結婚願望】:45歳までには結婚したい。 【最終学歴】高卒。私立Fランクレベルの短期大学文系学部中退。 【スポーツ経験】小学生時代に野球と水泳。中学時代に部活で剣道部で一年の終わりで退部。いずれも全てかじった程度で、大会に出場した等の経験は無し。 現在はスポーツジムに通い、ウエイトトレーニングを週2回位やっている。また、少林寺拳法を週2回習っている。現在9年目で、少林寺拳法3段。また、ウエイトトレーニング暦9年目。 【身長・体重・体脂肪率】175cm・85kg・12% 【容姿】:ジャニーズ系だねと友達によく言われる。体型はかなりのゴリマッチョ体型。イメージ的には新日本プロレスの棚橋弘至選手。 【食生活】:好き嫌いは特に無し。基本的に1日2食生活で、朝食は果物のみ。昼食は抜き。夜は野菜サラダ大盛り2人前と果物と納豆と冷奴を中心にした食事。ナチュラルハイジーンというアメリカ発祥のベジタリアン的な食事法(健康法)を実践している。また、月に一回断食をしている。また、プロテインを一日に4回飲む。 【今後の目標】:会社の中でさらに出世する事。介護技術・知識のより一層の向上をする事。ウエイトトレーニングをさらに行い、よりビルドアップされた肉体になる事。少林寺拳法の技術がさらに向上し、さらに昇段する事。結婚する事。 【資格】普通自動車免許AT車限定 ヘルパー2級・介護福祉士・介護支援専門員・介護事務・マウス資格。 【運転】:AT車限定ではあるが、地方に行ったり、長時間運転は苦手だが、ある程度は出来る。 【貯金】3000万円位。 【借金】:0円 【コミュニケーション能力】:良好。 【健康面】全体的には良好。毎年花粉症に悩む。健康診断では、毎回A判定。 【実家暮らし・一人暮らし】一人暮らし 【親との関係】母親とは良好 父親とは絶縁状態。 【(酒・タバコ・ギャンブル・女遊び)酒は普段は一切飲まない。職場での飲み会の席で付き合い程度に。タバコは吸ったことが無い。ギャンブルは宝くじもしない。女遊びはキャバクラ・風俗等一切経験無し。 【趣味】ウエイトトレーニング・DVD鑑賞(邦画・洋画・アニメ問わず)・読書・ウエイトトレーニング・料理 【尊敬する人】大山倍達(極真空手の創始者)宗道臣(少林寺拳法の創始者)高橋信次(宗教家)河上亮一(教育者) 【ネットやる時間】1日2時間位 【休みの日の過ごし方】:スポーツジムでウエイトトレーニングをやるか、スーパー銭湯に行ったり、カラオケに行ったり、ボーリングに行ったり、資格取得の為の勉強をしている。 【PCスキル】オフィスソフトはある程度は使える。 【恋愛経験・性的体験】彼女いない歴=年齢の童貞。 【家事能力】掃除・洗濯・皿洗い・料理は得意。裁縫は苦手。また、テレビやパソコン等の家電品のセッティングや修理・また、日曜大工等は苦手。 【直したい癖】特に無し。 【職場で良く言われる言葉】【○○さん(私の名前)は、仕事の鬼だからね。】 【友達によく言われる言葉】特に無し。 【好きな芸能人】AKB48・武田鉄矢・とんねるず・竹内結子等。 【賞罰】特になし。

  • 更新契約内容拒否する店子の対応に困惑中です

    住居下に飲食店2店舗契約中です。 1店舗だけが頭痛の種 真っ只中。 オープン日から毎週顔を出し、自宅にも遊びに来る仲でした。 その甘えからか? 更新の半年前に呼び出され 1・家賃を下げて欲しい。    理由 不景気の為。        近隣、行きつけの店で聞くと皆に高いと言われた。        隣の店は内より安いではないか。 家主としての返答    休み多くありません?     営業時間守らず早く閉めてますよね。    近隣、行きつけとは?当方は駅から30秒ですから比較になる場所ですか?    隣の貸してる店舗の方が家賃は高いです。 2・不動産屋を解除して直の契約に変更して欲しい。    理由  担当者の対応が遅く頭に来てる。        当該区の不動産屋でないのは相場や環境等分からな過ぎると思う。        普通は地元の業者を遣うのではないか? 家主としての返答    更新契約の手数料を省きたいのは分かるが、何かあった時に困る。    担当者の対応に関しては そちらが話すべき事で当方から解除する理由に当たらない。    当該区でなくとも業者は相場計算は出来る筈。    そもそも、貴方自身が店舗探しを依頼していた不動産屋ではないか。(友達である)    委託業者の解除、変更を決めるのは家主の方である。 3・賃貸契約締結し、内装工事終え、オープンしてから『高くてごめんね』と謝ったではないか   、その言葉の責任を持つべきではないか。 家主としての返答・・・・・返答と云うのだろうか・・・    双方共に言った言った言わないの水掛け論。(恥) 但し、オープン後 裏のマンション組合から境界線をはみ出して室外機が設置されてるので撤去、移動をする事と話が来、その店子に相談された。 調べた結果、確かに室外機がマンション側に2センチ程はみ出していた。 正直 私個人的には境フェンスを越えてはいないので大した問題に感じなかったが、近所付き合いから無視する訳にもいかない立場である事を感じた。 当方の屋根に移動設置を店子に頼まれ、承諾はしたが、クレーン等の大事らしくオープン直後の店子には確かに痛い出費だと思えた。 今 思えば余計な事に口だししてしまった・・・と思われる結果になりますが、自分で飲食店を営んでいた経験もあり、マンション居住時は理事長もしていた事もあり双方の気持ちが分かるぶん出しゃばってしまった。 結果は書面での話し合いを暫くした上で、マンション側から臨時総会の結果 今店舗に限り許可する。と確認書を交わし決着に至った。 話はやっと元の問題に戻りますが『入店して早々 問題に直面させたみたいでゴメンね』と言ったのですが気持ち良く仕事を始められない事に お店を応援する家主&常連としての言葉で、決して家賃が高くてゴメンねは有り得ないのです。 何故ならば 前出した通り、私個人が飲食店を営んでいた時に頼んでいた酒屋が不動産部もあり、そこから友達だから安くしてくれ。と来た話だったので値下げしての契約なのですから。 店子との話し合いは当然 安易に飲める話しでもなく、理由も不可解に感じ まあまあ・・と店を後にしようとした最後に『結局、家賃を下げる気はないって事なんだね!』と厳しい口調を背に受けながら退去。 今までのように顔を出す気にもなれず疎遠になりました。 その家賃云々問題から2ヶ月後 我が家のトイレが詰まり水回りの業者を呼び改善して貰い 原因を訊ねた事から配管のマス(?)チェック。 凄い油の量だとの報告。 飲食店が入っている以上 定期的な清掃必須。 それはそうだろう。 ただ、家主の清掃だけで解決出来る問題でもないアドバイス受け、下の2店舗状況確認が必要となった時に2店舗共に内装工事完了後に青図なるものの提出要の話しになっていたのに未提出状態である事に気付いた。 不動産屋に その件で連絡した結果が その家賃交渉をしてきた店子は自分の金で内装をしたのに何故 金負担していない家主に提出する義務があるのか? 拒否するとの返事。 強行に油の問題は解決策を見ていかなければ家主側も配管清掃の繰り返しは出来ない、しいては一つ屋根の下 2店舗も住居にしてる我が家も不自由な思いをする羽目になる。 我が家(家主がしなければならない負担は承知前提で)現状確認をして貰った結果。その問題店子は厨房の排水下に設置すべき油処理装置というのか?グリーストラップを設置していない現状。 水道局に訊ねたら都の条例で設置は必須。だが 条例違反の措置はない。出来る事は設置の指導を促すだけで、店オープンの許可をするのは保健所。 保健所にも問い合わせた。 回答は曖昧なものでグリーストラップの設置確認をするかどうかは見に行った担当者次第だと言う。 全く意味が分からない・・・ あっちに聞いても、こっちに聞いても最終は押しつけ合い 我関せず。の答えに感じた。 何処に聞けば対処してくれるのか? 2度目の詰まりは その店子からだった。 何処が問題なのか協力も得られないまま家主としての立場上、即対処しなければいけない義務。 又 業者を呼び詰まりの排除に高圧洗浄。 原因箇所追求のカメラ挿入。 計19万。 家賃収入あるとは言えど、歳老いた双方の親への送金で我が家は生活ギリギリ 19万はかなりの痛手。 カメラ挿入時に確認出来たのは配管自体が何センチなのか分からないが、一部の箇所に配管の太さに対し3分の2を占める1個体の煉瓦なのか、石なのかがあると言う。 考えられるのは店子が内装工事をした際に配管に廃材を落としたのか、建物が古く配管の何処かに穴があり入った。との事だが、地中に埋まってモルタルで埋まってる配管は古いからといって そんなに簡単に穴が空くのでしょうか? 素人目ですが普通にコンクリの地面状態にしか見えないのに配管太さの3分の2を埋める石が入り込むものでしょうか? 我が身可愛さの贔屓目発想ではスケルトン状態から内装をした場合配管の移動やなんか 廃材が落ち込むのも簡単なのではないでしょうか? 今、配管業者に突きつけられてる問題は、その石に紙類、油、排出物が絡み再度詰まるのは時間の問題で高圧洗浄をやり続けても意味はない。 石を取り除くには配管の交換だとの事だが、3桁は当然。もっと言えば、裏マンションが設置したフェンスを取り除いての工事だから別途費用にマンション住人の駐輪場に当たる箇所の補償問題も別途 相当な3桁を覚悟しなければいけないみたいで 現金を持ってない身として借金の仕方も分からない。どう工面するか・・眠れぬ夜を過ごしてます。 でも 万が一 店子が委託した工事の不手際が原因ならば内がする事ではないと思います。 兎も角、即 少しでも対処の一部に値出来る事は飲食店は設置義務があると言う油処置対処のグリーストラップを設置して欲しく更新契約に 設置する事を盛り込んだのですが拒否。 義務付けられていると聞いたのに拒否の店子に そのまま貸すのはイヤな思いを殺してなければいけないのでしょうか? 不動産屋には拒否店子の更新は断ると話したのですが、家賃も払っている店子の更新希望を家主は断ることは出来ないと言います。 グリーストラップ設置話を進めるよう不動産屋に話しても『設置しないと言ってます。先行投資と考え大家さんが付けてあげてはどうか?何を言っても聞いてくれない方だから折れた方が利口ではないか?』と提案してきます。 納得いかないのが、私が店舗借りて飲食店をしていた時の不動産屋は100%家主の味方で何を言っても店子の責任と言われ、家主に直接交渉等した場合は即刻契約解除対象だ!とも言われてました。 ただ、脅されてただけなんでしょうかね・・・ 店に入る時は居抜き覚悟で前の借り主の物の処分費も払い 当然看板等の変更もし、好きに造作して良いと言われてした結果 出る時には 全部 借りる前の状態に戻せと言われたのは何だったのか? 煩いにも程過ぎると思った不動産屋だったけど、今度 自分が家主立場になると店子の言いなりに徹する不動産屋。 どちらも好まない不動産屋に感じてます。 配管問題が内ならば借金してでもやるのは当然ですが、何処の責任か明確にする方法を知りたいです。 又、更新契約内容が不当とは思えない内容でも拒否する店子を納得させるか 黙って退去させるにはどう対処すべきか? 頼りにならず店子の言い分だけ言ってくる不動産屋との解除はどうしたら良いのか? 知ってる方どうか教えて下さい。 ここまで読んで頂いて全面的に 家主としての対応が弱い、悪すぎると言うのはバカな自分は承知してます。 配管業者の方でも、不動産業者の方でも、良い弁護士紹介出来ると言う方でも・・・ お力借りられないかと  長文で支離滅裂気味ですが 回答頂ければと思います。