佐伯 伸司のプロフィール

@rights8387 佐伯 伸司
ありがとう数7
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
70%

よろしくお願いします!

  • 登録日2011/12/05
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • ゴキブリの赤ちゃん

    去年の2月に引っ越してきて5月に初めてゴキブリの赤ちゃんが押し入れの前で死んでるのを発見しました。それからは1日に1回は見る感じで 合計70匹くらいは殺しました。全部赤ちゃんです。不思議と出る場所に決まりはなくて家全体で見かける感じ。家は2DK築21年のアパートで周りは子どもがいる家がほとんどでうちの両隣と仲良くさせてもらってるので聞いてみたら一回も見かけたことがないらしい。家にも生後6カ月の子どもがいるし私自身多少な潔癖症もあり掃除は朝晩二回やってますし汚いことはないと思います。いろんな対策をしました。バルサン、コンバット、ホウ酸団子、隙間をパテで埋める、エアコンのホースにストッキングを取り付ける、害虫駆除業者に三回きてもらって餌をところどころにつけてもらったりなど。でも今年になってそのものは見てないものの糞を見かけたんです。(多分糞だと思う。)糞は必ず台所のシンク下で、毎回見つけたら掃除してスプレーをしてます。でもまたあるんです。シンク下のとこはパイプを通すとこが大きく穴があいてるのでそこから来てるのかな?とも思いますが毎回スプレーしてるのになんでいるのかも不思議です。しかも成虫は見たことなくて全部幼虫。これも不思議。バルサン炊いた時死体が一匹もいなかったことも不思議。本当に不思議だらけだしこれから盛んな季節になると思うと気が狂いそうです。もうどうしたらいいのでょう 引っ越すしかないですか?

    • ベストアンサー
    • aarr
    • 昆虫
    • 回答数4
  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • ウォークマン

    こんにちは! ウォークマンを新しく買いたいのですが よく分からなくて… シリーズがたくさんあるようなのですが それの違いを教えていただきたいです。 お願いします! 後 パソコンのサイト?から ウォークマンに 歌は取り込めるでしょうか? やり方等も 是非教えていただきたいです。

  • 『えっ!・・・・・・(茫然自失)』

    しばらく言葉を失う状態になった経験はありますか? ◆野球観戦していて、ひいきのチームが99%勝つと思っていたら、  逆転サヨナラホームランで負けてしまった。 ◆会社帰り、駅の駐輪所へ行ったら自分の自転車が無くなってた。 ◆20年ぶりに同窓会があり、初恋の人に逢えるのを楽しみに  していたら・・・昔の面影が全くなかった。 ・・・・等々。 ちなみに自分は・・・ 12日(日)に新日本プロレスでタイトルマッチがあったのですが、 絶対にチャンピオンが勝つと思っていました。 翌日の夕方、コンビニへ東京スポーツを買いに行ったら 【棚橋(チャンピオン)王座陥落】の見出しが・・・ 『えっ!・・・・』と言葉を失い、立ちすくんでしまいました(^^; みなさんの『えっ!・・・・・・(茫然自失)』となった経験談があり ましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数17
  • アルバイトの辞め方

    今働いているアルバイト先をやめたいと考えています。 理由は、 マネージャーが厳しいということと 続ける自信がなくなったということです。 高校生の私は今回が初めてのバイトで 緊張しているうえに もともと記憶力もないほうなので 1回で仕事が覚えられず 毎回怒られています。 メモをとることも禁止です。 新人だし、私の覚えが悪いことが原因なので 仕方ないことだとは思いますが、 口調がきついので 精神的にもきついです。 そのマネージャーは中年の女性ですが 「お前が行くんだよ」 などと言われます。 最近は、頑張りますと言ったところ 「頑張ってもできなければ意味がない」 と言われてしまいました。 きつく注意を受けたり怒られたりすると、 また怒られたらどうしよう と考えてしまいなかなかうまくいきません。 自分に自信があった訳ではないですが、 こんなにも怒られるとは思はず 続ける自信も仕事を覚えられる自身もありません。 まだはじめて1ヶ月位ですが、 辞めるなら早いほうがいいかなと考えてやめようと思います。 友達と遊んでいても バイトのことが気になり 友達にも心配や迷惑をかけてしまっています。 そして質問なのですが、 ここのバイト先はやめたほうがいいと思いますか? 辞めるならどういうふうにやめたほうがいいですか? ということです。。 回答お願いします。 (前回の私の質問も見たうえで回答して頂けたら嬉しいです)