• ベストアンサー

旅行保険は日本人なら誰でも加入できますか?

80越えの高齢者と精神や身体のハンディキャップを持っている人でも旅行保険ってはいれますか?ちなみに、行き先はイスラエルです。教えて下さい。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246186
noname#246186
回答No.1

入れない場合もありますよ。 損保会社に確認したほうが良いでしょう。 両親と一緒に旅行に行く時に、保険の相談をしました。 まずは、ネット限定で安い金額で充分に補償される保険を探したのですが 加入の際の但し書きに、ある種の病気のある人は対象外というような 記載がありました。 父は脳梗塞の既往症があり、血液をサラサラにする薬のようなものを 飲んでいるといっていたので、そのことで問合せをしたところ、 母はその保険でOK父は窓口で出来れば本人が行って詳しく相談したほうが良いと 言われました。 その結果、既往症に関わる部分は条件がついたようですが、加入OKでした。 結果、帰りの飛行機での運送中にスーツケースが壊れていたのですが、 保険で保障してもらえました。 当日空港で機械で加入というようなものはNGの場合があるので (もちろん、病気を隠して加入は出来ますが、後でもめる元になります。) とにかく窓口に相談してみることをお勧めします。

zaikun
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。損保会社に聞いてみます。