• ベストアンサー

2/20(月)札幌観光おすすめコースを知りたい

2/20(月)に札幌観光をします。 朝9時にススキノのホテルを出発し、夜8時には千歳空港についていなければなりません。 車はありません。 朝昼晩の3食を北海道ならではの産物を食べたいと思っています。 おすすめのコースを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の寒い時期ならやはりカニを始めとした海の幸が良いかと思いますが、 問題は車がなく、夜8時に千歳空港に居なくてはならないことでしょうか。 札幌中心部からですと少なくとも1時間は移動時間を見ておかなければ なりません。千歳空港にも北海道メニューの食事をするところがありますので、 (残念ながら素晴しい味とは言い難いのですが、空港の割には充実していると思います) そこでも良ければ、時間的にはかなり楽になります。 北海道の有名な料理を食べたいのならば 朝 札幌の朝市で魚介料理(イカ刺し、イクラ丼、ウニ丼など) 昼 ジンギスカン(すすきの~大通~札幌駅でも昼から営業しているところがあります)   ※カニが良ければかに将軍などでカニコースを 晩 ラーメン(すすきのラーメン横町、もしくは千歳空港内のラーメン店群)   ※ラーメンが嫌なら石狩鍋やカニも千歳空港内で食べられます。 あたりが時間的にも内容的にも無理無くこなせるかと思います。 地元の人メインの店とか隠れた名店は、車が無いと不便だったり 見つけづらかったりしますが、3食のうち1食くらいは色々調べて トライしても良い思いでになるかも知れません。 また昼は比較的時間に余裕があるかと思いますので 小樽まで足を伸ばして寿司という手もあります。 (晩ご飯にしてしまうと、小樽~千歳の移動がリスキーです!) また札幌の新興名物にスープカレーというものがあります。 好き嫌いがはっきり分かれる料理だと思いますので お勧め出来るかどうか不安ですが、市内中心部にも有名店が いくつかありますので、もしご興味あればお試し下さい。

asanotosihiro
質問者

お礼

北海道行ってきました。結局時間があまりなく、朝食はホテルで、昼食はススキノでラーメン、晩食は空港でラーメン横丁でした。次回はスープカレーを調べていきたいです。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。朝9時スタートですか、ちょっと余裕が少ないですね。 朝食は、ススキノから地下鉄乗り継ぎ(南北線~東西線)で24軒駅へ、徒歩で札幌場外市場へ行き海鮮丼(北のグルメ亭など)や焼き魚など(今はニシンも取れていますよ)。 少し遅い昼食は、24軒駅から円山公園駅へ、円山バスターミナルからバスまたはタクシーで大倉山ジャンプ台へ(天気が良ければ)、ジャンプ台観光のあとは、ラムダイニング大倉山でラムの焼肉料理。 その後は、地下鉄18丁目駅~市電で藻岩山展望台または大通り公園や道庁観光し、夕刻に札幌駅隣接のラーメン共和国で札幌ラーメン。 早めに千歳空港へ行って、空港ビルで出発前に夜食の回転寿司などはいかがでしょうかね。

asanotosihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。北海道行ってきました。お礼が遅くなってすみません。朝食はホテルでお昼はラーメン共和国でラーメン、晩食は空港でラーメンのラーメン尽くしでした。次回はラムに挑戦してみたいと思います。