• ベストアンサー

一眼レフのカメラを検討しています

一眼レフのデジタルカメラを検討しています。 SONYのαシリーズとキャノンのKISSシリーズで迷っています。 使い心地やサポートなどメリット、デメリットなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

例えば、Kiss X5の対抗馬となるとα65かな。 ただ、α65は発売されて日が浅いので、まだ価格がこなれておらず、買い時はもう少し先ですね。 6月ぐらいまで待てるなら、Wズームレンズキットで1万円ぐらいは下がると思いますよ。 ところで、最新のαシリーズは、厳密には一眼レフではありません。液晶ファインダー機です。 どう見え方が違うかは、お店で確認して下さい。液晶ファインダーはカメラを動かすとパラパラ漫画のような動きで映ります。 液晶ファインダーは、電源ONでバッテリーが消耗しますが、一眼レフのファインダーはバッテリーは消費しません。 まぁ、最初に付いてきたレンズで充分なら正直どちらも優劣は付けられません。 ただ、今後長く写真ライフを趣味として取り組んでいく心算なら、プロ機種まで作っているキヤノンの方が良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

撮影の対象にもよります。 それにより、カメラ本体の問題もありますし、今後必要となるかもしれない交換レンズやストロボなど周辺機器まで含めたトータルで考える必要が出てきます。

• umetaro87
回答No.1

ペンタックスのK-Rもいいカメラです。